ちい散歩 -19ページ目

ちい散歩

Man is a thinking reed.







昨日から今日にかけて
免許申請するために保健所に。




twitterでは散々愚痴ってたんだけど。(笑)


書類に不備があって昨日出せなくて、
クリニック昨日行って
結果不備なんてなくて。
保健所の担当のせいで
クリニックと保健所を行き来するはめになったのに。


今日出しに行ったら、
私の顔見て昨日担当したやつは来なくて
不慣れそうなやつをよこして
自分の席で私のこと見ながら
隣の人に明らかに私の悪口し始める始末。


頭にきて、
これでいいのか確認してくれって
しつこくゆったら
昨日の担当が私のとこ来て逆ギレ。

これで承認されなかったとしても、
しょうがないよね、もう。みたいな。



本当に、どうして謝れないのって話。
あっちからしたら、20歳そこらの
社会を知らない人間に見えるかもしれないけど
免許の申請なんて人生にそう何回もしないんだから
もう少し親切に対応してくれてもいいはず。



それで、それ以上いてもどうにもならないから
向こうが仕事してくれるのを祈って(笑)、提出して、

怒りを誰かに聞いて欲しくて、
あきこに電話しながら帰宅(´・∀・`)



母親にゆったら、
昨日の時点で怒ってた彼女は、
ぶちギレちゃって電話番号教えろって私にまで怒って
忙しい中クレームの電話してくれたw
母親はやっぱり強いw


おかげですっきりした(´∀`)




一概にゆっちゃいけないんだろうけど、
でもやっぱりそういう職柄の人って
不親切な人も中にはいるよね。はあ。



良い社会勉強って思ってるけど、
また行かなきゃいけないって思うとだるい(´・_・`)




なんか良いことあんまりないー
昨日は母親のWEDGEWOODのマグカップを割ったし。


と思って、帰ってきて、
部屋掃除する気にもなれないから
映画見ることに!



『EAT,PRAY,LOVE』


さきから良いよとは聞いてたけど
やっぱり最高だった!!

自分を見つめ直して、生き方を考えるとか、
形容しづらいけど、
そうゆうの好きな私としては、
とにかく良い映画って感じたドキドキ



ジュリア・ロバーツ好きドキドキ
イタリアもインドもバリも行きたい!
あんな色んなこと吸収できるもんならしたい!

そして思った、
日本人は思慮深くてなんて真面目な民族だろうって。(笑)


色んなとこ行きたいけど食事が無理そう。
日本食だいすきだからなあ(´・ω・`)ドキドキ


お金貯めて色んなとこ行けるように
今からお金貯めとこう。そんで働こ。





あああああ
明日こそ部屋掃除できますように。(笑)



ぐぅぐぅ








今日からみんなが別々に進み始めたね(^ω^)



2日にKJKと会ったのに、もう寂しい(/_;)
みんなが働きだしたら、寂しくなるんだろうな
って思ってたけど、まさかこんな早く思うとは。(笑)



私の大学3年間は、KJKなしにはありえない、
って2日にみんなで騒いだとき、ほんとにそう思った!


辛いときも、嬉しいときも、
悲しいときも、楽しいときも、
みんなと一緒だったから、
ここまで来れたんだなーって(^^)



本当に本当に愛してる(>_<)
卒業した人も、あとの7人も、
五期生全員、これからもずっと大切な人たち。




早くみんなと仕事の愚痴をしたい\(^O^)/
とりあえずしばらくは、みんなの聞く係。(笑)





そして、今日はやることがないから、
部屋の大掃除をしました(*_*)


本当に汚くて。
物を退かして並べなおす掃除ではなく、
物を捨てる、要らないものを捨てる掃除。
つまり、断捨離!!
ほとんど要らないものみたいで、
今日だけでゴミ袋2袋分。(笑)




もう、物に振り回されたくないから、
過去と決別するために、ある人に関わる全てのものも、
一切合財捨てました。



未練とかではなくて、思い出したくなくて、
封印して触らないようにしてたんだけど、
もう5年以上経ってるし、大分大人になったから、
受け入れようと思って。





指輪嫌いになった原因の安っぽい指輪も、
ばかみたいにいっぱい撮ったぷりくらも、
いろんなもの全部見て一手間加えて、
袋に入れてガムテープでがちがちに固めて処分。


もう本当に、すっっっごい、すっきりした!!
やっと決別できたって思えた。




それでも今の私があるのは、
大嫌いな彼がいたからであるのも事実だから、
全否定することはできないんだけど、
それでも、もう二度と思い出したくないから、
嫌な思い出も一手間と一緒に全て捨てました!
教訓だけ残せた(´・∀・`)


過去を水に流せた新学期(^^)w
幸先良いみたい!
達成感はんぱない!(笑)




新しい方にどんどん進まないとね。
明日も一日頑張りましょ(´^ω^`)










今日は久しぶりに都会に出ます\(^O^)/
11日以来です。




もう中々こっちに来る機会は
なくなってしまうけど、
これからもみんなあそんでね。





ここで、まず先週を振り返る(´・∀・`)


先週は映画を3本見ました。

・噂のモーガン夫妻
・ダーリンは外国人
・BECK

モーガン夫妻は、
ヒュー・グラントが二枚目なのにあまりにドジすぎて
そのギャップがたまらなく良いドキドキ
あとはサラ・J・パーカーのスタイルが良すぎるのと
声が可愛すぎる!好みの顔ではないけど(笑)
意外と笑える!


ダーリンは外国人は、
井上真央が可愛すぎる!
格好も好みドキドキ
そして、ダーリンが良い!
名前忘れたけど、あのひょろひょろ具合も
映画の雰囲気ととっても合ってる。
外国人と一緒になるのって
それはそれで良いかもなあって思ったし、
適度なゆるさがほっこりしたドキドキ


見た後にたまたま美容院で、漫画を見たんだけど
中々面白くて奥が深かったから、
お気に入りになった!
お金に余裕があれば、漫画買いたいラブラブ


BECKは妹チョイスだからあえて何もゆわず。(笑)
桐谷けんたが良い味出てた!(笑)



そんな先週を過ごし、
日曜日はコストコでマカロニ2kg買ったり、←
バイトの送別会行きーの、
カップル2組と1人でHUBに連れてかれたり。

どっちも彼氏の方がほんとに無理で、
最低なんだけど年上だし奢りだっからいったけど、
ほんとに最低だった。←
彼女の隣で浮気してS*Dにかかったとか話すの。
ありえないよね。ほんとに。

こっちは彼女の方から相談されてるのに‥(*_*)


自分は気をつけようって思った(´・ω・`)






そういえば、昨日、
ロクシタンでプレゼント買ったとき
もらったシャンプーのサンプル、
使ったんだけど、ほんとうに最高だった!
ロクシタンの匂いはほんとに幸せになる(^^)
左のリペアの方~

ちい散歩-0e1c00f1379f9a5a0f389fcbd3d12f1b.jpg


ボトル本気で欲しい‥
高いけど(/_;)



最後に、遅れたけど、
gagaさまHAPPY BIRTHDAYケーキ

ちい散歩-110223_142902.jpg

この究極の足長効果の靴、欲しい。
早くアルバム欲しいっ



あ、着きそう。
今日はいっぱい写真撮ろーっと!