今日は帰校日だから
ほぼおやすみみたいなもの\(^O^)/
いつもの時間でよかったんだけど
6時に起きる習慣せっかくつくったから
今日も6時に起きていつもより
早い電車で行ってるのだ

でもどの時間も混んでるのは変わらないね(∵)
opのこと書いたら長くなっちゃったから
暇な人読んでー
(笑)昨日opだったのね。
朝患者さんとこ行って
『わたしもついていきます。
頑張ってくださいね!』
ってゆったら
『しっかり見てきてね』
ってゆってて
患者さん並に緊張して
げろりそうになりながら手術室行って
術着に着替えて手術室行ったら
患者さん麻酔かけられてて。
そっから先はもう全てが衝撃的で
医者ってやっぱりすごいなって
心の底から思った。
高いお金もらって傲慢だってゆうけど
すっごい仕事だなってほんとに思った!
まあ傲慢さは否定できないんだけどね(笑)
助手の1人後ろ姿から傲慢さが伝わってきたし

執刀医に助手2人に医学生さんがいたし
わたし背の関係で一歩下がって
台の上に立って覗いてたんだけど
なんか日常生活からかけはなれた
三次元にいるみたいだったの。
それこそ神の領域的な。(笑)
つい30分前はわたしと話してたのに
その30分後はぐろい話、臓器が空気に触れてたの。
ものすっごい衝撃的だった。
貴重な体験だったし
気持ち悪いとか全然なくて
立つ幅くらいしかない台ぎりぎり立って
食い入るように見てた。
気付いたら3時間ぶっとおしで見てて
お昼休憩行くなんて気分にもなれなくて。
病棟帰ったのは6時間後で
そのまんまカンファレンス出て
昨日は終わっちゃった。
ほんとあっとゆうまだった!
トイレ8時間も行ってなかったし(笑)
病棟帰ってきたとき患者さんに
『お疲れ様でした』
ってゆったら
『全部見たの?勉強になった?』って麻酔から完全に醒めたわけじゃないのに
わたしの心配してくれて
涙出そうになっちゃった
(笑)幸いにも思ってたより良い方向に進んで
覚悟してた結果よりも断然良い結果で
家族並によかったねって思った

術後1、2日に会えないのは残念

そんでね、麻酔科の先生と
会うことできなくていつの間にか
説明終わってたから顔知らなかったんだけど
昨日手術室で初めて見たんだけど
めっちゃかっこよくて!(笑)
モードっぽいタイプで
細身黒髪さんで髭生やしちゃってるんだけど
顔ちっちゃくて普通にかっこよくて
術中もすてきでたまに術野見えないとき
その先生見てた(笑)
終わったあと実習生が珍しいのか
色々聞かれるし手術終わってちょっとの間
回復室ってゆって患者さん
おやすみするとこあるんだけど
そこでも術後の観察で大事なこととか
直々に教えてくれてやばかった(笑)
マスクなかったら何か
その場にふさわしくないこと
言いそうだった(笑)
おまけにご飯食べてないでしょ?
休憩しておいでよってゆってくれて

逆にそれでもう一踏ん張りできたってゆうね
(笑)しかも術中の経過表見たら
めっちゃ字きれいで
男の人の字きれいなの
無条件にすてきに見えちゃうから
余計すてきに見えた(笑)
危うく恋しそうだった

でもまた会いたい
(笑)長くなったけど
とっても充実した一日でした

今日も記録がんばろー!