松茸ご飯 | chibi-tama015のいつまでもお片付け

chibi-tama015のいつまでもお片付け

快適な老後の生活考えながら日々断捨離しています



今日は休みで
新しくできたスーパーにダンナと行きましたダッシュ



開店3日目、まだまだ混んでいました


国産松茸きのこ気づき

いちばん最初に入り口で見つけて
テンション上がりました〰️ひらめき
昔一度焼いて食べたことあるけど、その時は美味しいと思わなかった 

このお値段だもの買わずにいられないよねあんぐり


買い物帰りに幸楽苑で月見ラーメンラーメン




家に戻ったら、さっそく松茸ご飯作りました

10センチ位気づき




ご飯に対して松茸少ないかもしれないけど
美味しい松茸ご飯できました

炊いてる間、匂いは強烈だったけど不安


で~松茸買ったのに
うっかり栗も買っちゃってたあんぐり

栗ご飯の予定だったけどやめて
今年も渋皮煮にチャレンジしてみることにしよ



おおきな栗栗


あー思い出したびっくりマーク
さつまいもも買ってあるあんぐり

さつまいもご飯の予定だったのに指差し

もう、どんだけご飯作る気してたんだろ〰️


焼き芋これは日持ちするから、まだいいか




明日は忙しいじゃんニコニコ







ではでは🐼