約束を守る | chibi-tama015のいつまでもお片付け

chibi-tama015のいつまでもお片付け

快適な老後の生活考えながら日々断捨離しています



今日は休み

先週、約束した日です

約束とは…
みんなにやることを宣言して、必ず実行する
証拠写真を撮って見せる

ということニコニコ



時間はたくさんあるのに
換気扇掃除だけはズルズルとあと延ばし

ついに決行ですダッシュ


まずはガスコンロから
これはよくやってるからキレイダウン





フィルター、これは洗った後だけど
キレイにみえないでしょダウン

換気扇交換してピカピカの時、初めての掃除で
セスキを使ったら変色してしまいましたアセアセ

こうみえてベタベタしていないんだよ

セスキはやめて
今は、マジックリンを使っています
やっぱり最強ですな気づき






このシロッコファンが曲者で
ムダに2段式ダウン

1枚ずつ洗っていられない
なぞのギザギザもあるし
手を切りそうでヤバいやつ

マジ大変不安




換気扇周りも拭いて
見えないところはラップでカバーダウン




タイルにシール跡があって
20年以上も前のね、フックを剥がしたあと
キレイに取ってなかったダウン

いろいろ付けて擦ったけど
結局除光液で取れましたニコニコ

この黄色い跡4ヵ所あって
気にはなってたけど
もう取れないと思ってたのよね




取れたらスッキリ〰️キラキラ


早起きして頑張ったグー
苦手なことは誰かに宣言してみるのいいかも指差し



換気扇は前回11月に掃除していました
次は9月にやろうニコニコっと







今日の断捨離は

Tシャツ2枚、ちょっとキツくなったから〰️不安






ではでは🐼