停電に備えてたのに | chibi-tama015のいつまでもお片付け

chibi-tama015のいつまでもお片付け

快適な老後の生活考えながら日々断捨離しています



大荒れの木曜日の夜


外は暴風雪🌀

秋田や青森ほどではないけれど

かなりウチもヤバかったガーン




停電になった場所もあるので

突然心配になりライトを用意しようと思いました



そうそう震災の時、もらったはず💡






これこれ!!


いざ。開封ハサミ


   。

   。 

   。



ゲロゲロ




なんじゃこれはガーン




電池から液体が漏れ、錆びてるアセアセ





そうね、あれから10年経っていたんだ

手にいれた安心で満足して


箱を開けて見るなんてしてなかった



その夜は何事もなく

使うことはなかったのですが


点検しなきゃね❗と思いました





毎日寒くて

雪溶けないし

つららも溶けない

窓も開かないから、汚れた窓越しからパシャ📸




家でも雪かき

職場で雪かき

雪道でこぼこ道路の運転で緊張の肩こり

くたくたですアセアセ





土日はゆっくり休みましょうニコニコ










ではでは🐼