ユニファイド・チャンピオンズ5K T | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

本日のTシャツは、この週末走ってきた、ユニファイド・チャンピオンズ5Kの参加記念Tシャツ。

 

 

今回第1回目として開催されたこの大会、私にとってはフルマラソンから6日後にあたるので、まだマラソンの疲労から回復していないだろうからどうかなとは思ったが、学区のスペシャルオリンピックの補助金集めのファンドレイジングイベントであり、ゆっくり走ってリカバリー調整に利用するので良いだろうと参加。

 

この大会は、オーステインの南郊外で毎週のようにこのような地元学校や団体への補助イベントのランニング大会を開催されているJさんのシリーズ大会の一つ。

 

彼女の主催するシリーズには毎回のように集まるおなじみの方たちがいる。

Pさんもその一人。

 

 

JさんやPさんは先週のオースティンマラソンにも仲間の応援に駆けつけていて、私が通過するのも見つけて声援を送って頂いた。

レースを走る前から「イェーイ」で盛り上がる。

 

レースは、やはりフルマラソン後で足がまだ硬かったが、レースという雰囲気、他のランナーにつられて、気が付けばいつもと変わらないペースで走れていた。

第1回大会という事で、コースが5㎞に足らず4.5㎞だったが、私にはそれでもOK。今日は短い方がウェルカム。

 

5㎞の後は、1㎞レース。子供向けに設置された部門だが、大人も、既に5㎞を走った人も参加OK。

私は今回は遠慮しておく。

 

 

表彰式にて、年代別1位でメダルを頂きました。

 

 

着ぐるみのペンギン「Umi」は、この着ぐるみのまま走って総合1位。凄いなあと思ったら、4月にはボストンマラソンを走られるそうで。(ボストンは一定タイムをクリアしないと参加できない)なるほど速い方なので着ぐるみ着ても速いのね。

 


 

私にとっての1大イベント、オースティンマラソンが終わって、ちょっと燃え尽き気分になりそうな週末、こういったアットホームな大会で笑顔を交わし、楽しい時間が過ごせて何より。

心身ともにリフレッシュの朝。