セシル・マクロリン・サルヴァント | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

「本日のTシャツ」は休載。

 

セシル・マクロリン・サルヴァントのステージを観る機会を得た。

彼女のことは全く知らなく、ビデオを見て「こういう感じな静かなジャズボーカル、うん良い雰囲気」ぐらいの認識。

 

当日になってツアー同行のミュージシャンがなかなかの粒ぞろいなのに気が付く。

 

 

中でも日本人ミュージシャンが2名!

パーカッションの小川慶太さんは先日グラミー賞を受賞されたのは記憶にも新しい。

ベースの中村恭士さんはバークリージュリアードで学ばれたそうで期待も高まる。

 

フルートのアレクサ・タランティーノさんもジュリアードそしてイーストマンで学ばれている。イーストマンは2014年卒なので、2015年に入学した息子とは時期がちょうどずれている事になる。学舎で袖触れ合う事もなかったか。

彼女はメインはサックス奏者。今日のプログラムにはサックスを含んだ楽曲がなく、個人的にそれは残念、サックスも聴いてみたかったな。

 

ステージは、ジャズなんだけれど、ジャンルにとらわれない振れ幅があり、面白い。

ピアノのサリバン・フォートナーも素晴らしいが、何といっても目を惹かれたのは小川慶太さん。カラフルな音、リズムが楽しめて、あ、今日これが観れて良かったと思う。

 

 

こういう音楽も、ジャズももっと聴こう。

 

 

ジャズと言えば、偶然なことに、今朝ネットで漫画の「ブルージャイアント」の1~4巻が無料試読にあがっていて、以前から気になっていたこの漫画を読んだところだった。

「ブルージャイアント」良いね~。英語版も出ているので、息子に送ろうかな。