ミシガン大学フーディー&フェイスカバー T | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

本日のTシャツは、ミシガン大学のフードとフェイスカバーが付いた長袖テックTシャツ。

 

 

ミシガン州アナーバーに滞在中。

ここに来ると必ず訪ねてしまうのが、ミシガン大学オフィシャルのグッズストア。

息子の母校であるわけだが、それより、ここのセール品がお手頃価格で放出されるのが目当て。

 

今回も、新学年が始まって生徒たちが街に帰ってくる前に、セールの棚をチェックにGO!

 

ランニング用のタイツ2枚、スエットフーディージャケット、長そでフーディーTシャツ2枚をGET。

長袖Tシャツの1枚が、このTシャツ。

 

アンダーグランドプリンティングという、アナーバーのシャツプリントメーカーのもので、フードとフェイスカバーが付いている。素材はポリエステル。定価70ドルが20ドルでの放出。

 

フィッシングなどでUV対策に顔を覆えるというコンセプトらしいが、私はこれを虫よけ対策用に購入。

アナーバーには自然を残したトレイル道がたくさんあり、そこを探索したいのだけど、蚊や蜘蛛などと言った虫がうようよなのがネック。虫よけスプレーしても完璧に覆えない。

早速、顔を覆ってトレイル散策へ。

 

 

フェイスカバーがちょっとタイトだけど、そうでないと虫よけにならない。

目に日差しが入るのを防ぐために帽子を着用するので、Tシャツのフードは不使用。

 

テキサスより涼しいミシガンの朝の散策では、このスタイルでも暑すぎなくてOK。

期待した虫よけ効果もちゃんと効き、カバーしなかった手が1か所虫さされで痒くなったのが盲点なだけだった。

 

男性用のSサイズはちょっと大きめだったのが難点。フェイスカバーが付いているのは重宝だと感じたので、後日再度店に行き、キッズ用Lサイズも購入。こちらのサイズが私にはちょうど良かった。

 

上の写真で着用のタイツも同時購入した物。

メーカーが、大学グッズメーカーで、ナイキなどスポーツメーカーでなかったので、ランニング用には機能性が大丈夫か不安ではあったけれど、トレイル散策用に持ってくる予定だった長タイツを忘れてきたので、これもトレイル用に購入。

 

 

デザインが私には合わないなあと思うのだけれど、フィット感が良い。コンプレッションの程度が気持ちよくて、足が軽快に動く。かなり迷ったけど、買って良かった。

 

後はナイキのスエットジャケット。

 

 

ライダージャケット風に、前見頃が2重になる。ここ2年ほどで服のサイズが激変し、スエットジャケットも皆ブカブカになってしまったので、サイズの合うものが欲しかったので購入。ミシガンロゴが袖に控えめに入ってるのも、ミシガンミシガン主張していなくていいかなと。定価80ドルが25ドル。

 

大学グッズ店のセールコーナー、関西出身の「まけてんか~」精神を満足させる、必須店。