
本日のpatchは、ボーイスカウトのコイン収集メリットバッジ。
不可解な出来事。
先週、デビットカードを紛失した息子。
扮した当日の行動範囲は、学校と友人の車とジャズバンドのリハーサルで訪れた他校。
そのうちのどこかで落としたに違いない。
その紛失カードが、どなたかによって銀行に届けられたと今朝連絡が入った。
ちゃんと親切に見つけた方が届けてくださったのだと感謝しながら、疑問が沸き起こる。
息子のカード、オースティンから77km離れた街の銀行に届けられたというのだ。
当日の息子の行動範囲どころか、発見された街は4~5年前に中学の陸上ディストリクト大会で訪れた事がある以外、何のつながりもない街。
いったいカードはどのようにして77kmを移動したというのだろう?
更にそのデビットカード、息子がなくした翌日に学校の傍のコンビニで、その翌日には学校のそばのファストフードで、引き落としチャージがなされている。
まあ、これは多分息子が紛失以前に使ったのを店が遅れて手続きしたと思えば、不思議ではない。
何の縁もゆかりもない77km離れた街で発見されたカード。
なんとも謎だ。
もしカードが語れるなら、一体どんな冒険話が聞けるのだろう。