コミュニケーションMB | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

patch153

本日のpatchは、ボーイスカウトの、コミュニケーション・メリットバッジ


息子のインターロケン・音楽キャンプ5週目のコンサート

bb1

6週間、毎週異なる指揮者、異なるプログラムをリハーサルして週末にコンサート。
バンド所属となる息子はバンドで6週間6回のコンサート、更に息子は、オーケストラに含まれないサックスではあるものの、演目のサックスが入る週が2度あり、その際にオーケストラのコンサートにも2度出演した。
その他、キャンプ全体の紹介的なイベント「コラージュ」やアンサンブル(サックスカルテット)のコンサート、作曲家生徒の作品発表コンサート、HONORアンサンブルに選ばれてのリサイタル・・・
ステージに立つ回数は結構あるものの、ライブストリーミングで実況放送されるものは少ない。
息子の場合、バンドのコンサートでただ一度だけ、ライブ中継がある。
それが、今日のコンサート。

しかも演目は、ティケリ作曲のアルトサックスのコンチェルトが世界初公開で演奏、というのも含まれる。
そのサックスコンチェルトのソロを担当するのは、キャンプで息子たちサックス生徒の指導にあたっている、息子が現時代で最もすばらしいサックス奏者と評するティム・マクアリスター

ライブ中継の映像はイマイチではあったものの、サウンドは良好。
マクアリスターのサックスを堪能できた。

bbc2

全てのコンサートをライブ中継するのは無理だろうけれど、もう少し多く中継してもらえたら嬉しかったんだけどなあ。
などと望むのは贅沢か。