NAHMA Pin | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

今日もTシャツ@TEXAS-pin561


1963年リリースの、ボブ・ディランのセカンドアルバム。

今日もTシャツ@TEXAS-bbdl

このアルバムのジャケット写真が好きだった。

ガールフレンドのスーズと一緒にグリニッジ・ビレッジを歩くディラン。
この景色になぜか心惹かれ、初めてニューヨークを訪れた際、この場所を探して歩いたりした。

そんなアルバム・ジャケット写真に、面白い試みを施した写真家がいる。

今日もTシャツ@TEXAS-dlgd

現在の同じ場所の写真と、ジャケ写を合成させたもの。
昔と現在がオーバーラップし、不思議な感慨を覚える。

他にもサイモンとガーファンクルや、

今日もTシャツ@TEXAS-sgg

「ウエストサイド・ストーリー」、ニール・ヤングの「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」等と言ったアルバムジャケットが、同様にアルバム・ジャケット写真と、その場所の現在の写真が合成された作品が紹介されていた。

時は流れ、人の姿も変わっても、「あの場所」という地点は永遠にそこに存在し続ける。
どの「この場所」でも、いろいろな歴史が展開されてきたんだろうな。

大好きだったディランのジャケ写、一味違ったREVISITED。

本日のピンズは、本文とはつながりはなく、NAHMAのピン。


BGM「ボブ・ディランの夢」byボブ・ディラン