
コロンバス・デーで3連休の月曜日。
学校は休みだと言うのに、今日も息子はバンド練習で登校。
バンドの練習が終わったあとは、そのままラクロスへGO。
いよいよラクロス・チームが始動する日で、今日はオリエンテーション。
まずは必要書類を提出したりした後、チームのヘルメットや練習用ウェアなどを受け取る。

早速ヘルメットのサイズを調整し、おそろいの練習着に着替える息子たち。
孫にも衣装とでもいうか、なんだかついこの前よりちょっぴり大きく見える。
このあと、選手もその親たちも一緒にオリエンテーション・ミーティング。
コーチの紹介や、チームとして何が求められるか、試合予定は・・などという説明が終わったところで、選手たちはコーチに誘導され会場を出て、初練習にフィールドへ。
残った親たちは、会計やボランティア要請や・・・のミーティングが続く。
親ミーティング終了とほぼ同時に、練習も終了。

そして・・・
「新入部員歓迎セレモニー」が行われる。
新入部員が集められたところで、紙が配られ、「みんなでこれを歌え!」と。
「これ」とは、ジャスティン・ビーバーの曲。
せーの、で歌いだした息子たち新入部員。
いや、歌っていると言うより、配られた歌詞のぼそぼそした朗読というところ。

(左の塊が、歌っている新入部員グループ)
歓迎で、ちょっと恥ずかしい事させてみようぜ!という企画?だったのかな?
ちょっと、ハズれた?
ま、いつか、高校チームでの始めての練習日にジャスティン・ビーバー歌わされてさ~、なんて思い出話に・・・なる、のかな???
本日のピンズは「本日のTシャツ」に戻って、ラクロス・チームのプラクティスTシャツ。
