
義両親が滞在中で、映画でも観に行くかということになった。
家族3世代で観られる映画を検討し、特に「コレ!」というものがないので、「パイレーツ・オブ・カリビアン - 生命の泉」を観る事に決定。
家族が一緒に観る、というのが目的のようなもので、映画自体はそう期待はしていなかった。
期待していなかった分、まあまあの印象。
ディズニー・ランドでカリブの海賊のアトラクションを見ているような感覚で観ると、良いかも。
それと、この映画の主題曲を、息子の学校のバンドが先月のコンサートで演奏しており「この曲!」と、音楽の使われ方が気になりだしたら、これが楽しめた。
ちなみに、義両親には不評だった。
だからジョニー・デップはやめとこうと提案したのに・・・。
この映画を観た映画館。
新しくて、席がゆったりしていて、前の人の頭が邪魔になるなどということが無い設計になっている。
それはいいのだけれど、椅子にちゃんと座ると、足が床に着かない。
平均的なアメリカ人サイズで設計されているのだろう。私、足、短いんっすね。
まあいいかと思ったけれど、すっと足が浮いた状態で、途中で疲れてきた。
今度行くときは、クッションを持っていこうかな。
本日のピンズは、海賊船ならぬ、クルーズ船「オランダ・アメリカ・ライン」のピン。
BGM「波乗りパイレーツ」by ピンク・レディ
♪あいつパイレーツ