
我が家の地元の高校は今日が卒業式。
卒業式の会場は、高校ではなく、テキサス大学。
学び、通った学校で卒業していくのでないのって、ちょっと淋しい気がするけど・・・
近所の卒業生から式典に招待いただいていたのだけれど、ちょうど今日から義両親が滞在に来られる到着時間に重なったので、残念ながら式典に出席はパスせざるを得なかった。
卒業、おめでとう~で、本日のピンズは、マクドナルドの「ハンバーガー大学」卒業ピン。
さて、息子は夏休み初日。
早速、ラクロスの夏の遠征チームの練習が始まる。

この遠征チーム、5~6年生がユース、7~8年生が中学、9~11年生が高校の3部門に分かれる。
過去2年、ユース・チームに参加してきた息子も今年は中学チームで8年生と一緒になる。
トーナメントでのチームは、8年生チームと7年生チームの2チームに分けられる予定らしいけれど、今日は一緒に練習。

大きくなったよな~と思っていた息子が、8年生の中に入ると、またちびっ子に逆戻り。
この年代、1年の差は大きいのだわ。

8年生の胸を借りて、今年もラクロス三昧の夏、幕開け。
それにしても、夏の卒業って、日本人にとてはやっぱり季節感ないよな~