
今日から我が家は、家族旅行に突入。
といっても、それぞれ別行動で家族全員が同時期に旅をする、変形家族旅行。
それというのも、まず、夫の高校卒業30年同窓会が7月にあるという事がまずわかり、じゃあそれにあわせて夫の実家に帰省旅行をしようというのが当初の家族旅行計画。
その同窓会の日程が決まった時には、既に息子はラクロスの遠征チームの入っていて、その遠征が同じ日程でぶつかる事に。
という事で、夫は同窓会へ、息子は遠征へと、別々の目的地へ向かうことに予定を変更。
で、私は息子の遠征試合を見に行く事にしたのだけど、選手はチームで移動し、宿泊先の大学寮も選手とコーチしか泊まれない。試合を見に行く父母は各自で旅行の手配をし試合場に行くことになる。
というわけで、今日まず息子がチームでラクロス遠征に出発。

ラクロス用具が詰まった重いバッグを肩に、

空港でチームに合流。

チェックインしたあと、

搭乗口に向かって、

チェックを受け、

手荷物チェックを受け、

おそろいのグレーのチームTシャツを着た軍団は、見送りの親を振り返る事もなく、ラクロス遠征の旅に出かけていった。
本日のTシャツは、そのグレーの、今年夏バージョンの「LAXBATS」チームTシャツ。
そして明日、夫と私が一緒に空港まで行った後、夫は同窓会帰省で東へ、私はラクロス観戦で西に向けてGO!
帰りは、私が空港に着いた40分後に息子の便が到着し一緒に帰宅。14時間後に夫が帰宅してくることになる。
そうして、それぞれ別行動で期間だけ同じな、「変形家族旅行」になってしまった今年の夏。
私もこれから地図のプリントアウトなど準備をして、ラクロス観戦カリフォルニアへの旅に出発~。
<というわけで旅の間の数日、更新はお休みになります。>