
息子の歯科治療が急を要するので、学校時間中にランチ時間を挟んで2時間分休ませ、歯科医に出かけた。
診察後、さっと昼食をとってから学校に送り返そうと、回転が速そうなデリ・レストラン に寄る。
食べ終わって店を出るとき、後から出てくる息子のためにドアを開けて待っていると、目がドアの横に張られている告知チラシに止まった。
えっ!
チラシの写真はビル・エバンス 。

あれっ?えっ~!
そのチラシ、地元の高校で開催されるのその高校の学生ジャズ・コンサートのお知らせだったのだけど、なんと!ゲストが「マイルス・デイビス ・バンドなどでおなじみのビル・エバンス 」と。
しかも、高校の施設での高校生のコンサートがメインな訳で、入場料は15ドル。(上の写真には入っていないけど、チラシはこれと同じデザインで料金が記載されていた。)
15ドルで生エバンスなら、ゲストでもし例え1曲しか演奏しないのであっても、行く価値ありじゃん。
と心拍数が早くなったところで・・・
あちゃ!先週の金曜日だった。もう終わってる。
この高校のメーリング・リストには入っているので、ジャズ・コンサートのお知らせは来ていたのかも。でも、気が付いていなかった、ゲストがビル・エバンスとは。
残念っ!
悔しい~!
帰宅後見てみると、なんと、コンサート前日には「ビル・エバンスによるジャズ・クリニック」が無料で開催されていたのだった。
え~っ!!
現在中学でサックスを学ぶ息子、サックスを続けていたら高校ではジャズ・アンサンブルに入りたいと言っているのだ。
逃した~!ビル・エバンスの講習会というチャンスを!
あ~、残念。
息子の歯痛が一週間早かったらなあ~、あ、いや、それは早いより無かった方が良かったよな。
本日のTシャツは、厳密にはジャージではあるのだけど、この高校の背番号20番ジャージ。
息子がラクロスを始めた日、高校のラクロスのウェアが売られていたので、スエットパーカーなどと共に買ったもの。
スタジアムに試合応援に行く時などに使える「FOR FUN」用ね。