
息子の、夏のラクロス遠征チームの選抜テストに出かけた。

テキサス大学の広々としたフィールドで実施。
開催時間4時間の間なら、いつ受けに行ってもよく、テスト自体は40分程。
朝一はなんなので、朝二で出かける。
ちょうど朝一グループのテストが終わろうかという時間に到着した訳だが、結構な人数がいる。
その回が終わって息子が開始する時間帯は、人数が3分の1くらい。

たくさんいる回で受けるのと、少ない回で受けるのと、どちらが選考されるのに有利かなあ~などとちょっと考えてしまったり。
テストは、3箇所に別れ、それぞれで「基礎運動能力(50mランのタイム計測などや敏捷性)」や「シュート、ボールさばき」「攻撃・防御スキル」などなどについてテストされる。


3箇所を、各10~15分づつでローテーションして周り終わると、コーチから「評価カード」を受け取る。

それぞれの項目で、1~10の10段階評価と、ランニングの計測タイムなどが記録されているこのカードを受付に提出して、あとは結果がメールされてくるのを待つ。
息子、ボール受け損ねが多かった。。。大丈夫か??
テキサス大学のフィールドでラクロス・テスト、という事で、本日のTシャツは、テキサス大学ラクロス・チームのシャツ。
これは07年11月に、テキサス大学とテキサスA&M大学のコーチたちによるラクロス講習会に参加した 際↓に、出されていた特設売店で買ったもの。
