09 CAPITOL 10,000 企業T | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

今日もTシャツ@TEXAS-701

この週末に走った「CAP 10K」で、参加Tシャツの他にスポンサーが配っていて手に入れたシャツを、大会の余韻が残るうちに、本日のTシャツにしておこう。

先日も書いている が、毎年このスポンサー「COVERT 」が、大会ロゴをアレンジしたシャツを作成し無料配布してくれる。
これが、Tシャツマニアの私には感激。
しかも、デザインが公式の大会シャツより私は好きだったという年もあるくらい、出来が良い。袖にアメリカ国旗まで入っていて、3ヶ所プリントという凝りようだし。

今年はアメリカの景気が悪く、この大会のメインスポンサーである銀行が、決算報告を延期した(良くなさそう)りしていて、この銀行が例年スポンサーブースでロゴ入りグッズを配布していたのが一切ブース展開なし等、スポンサー企業の大変さが漂っているのが感じられた。

このCOVERTは車関係なので、もしかしたら今年はこのTシャツ配布はないかもなあ~と、出かける前には思っていたが、今年も作成配布してくれていて、嬉しかった。

ただ、例年グレーのカラーシャツだったのが、今年は白。
プリントインクが、洗濯して濡れた状態で触るとベタつく。インクの質を落としている?(もしかしたらシャツ・プリント会社がコスト削減でインクを替えたのかもしれない)

一緒に配られる野球帽は、前面大会ロゴ、サイドとバックにスポンサーロゴという4箇所刺繍。帽子の質も、宣伝用の使い捨てでなく、ちゃんとした質なので毎年感心する。

家族でエントリーしていたので、3人分いただいた。

今日もTシャツ@TEXAS-sri

「10K」の文字が黄色い方 が、公式参加シャツね。

今日もTシャツ@TEXAS-cmpr

10km走って記念シャツ&帽子がコレだけいただけるのは「一粒で2度おいしい」。Tシャツマニアの私には。
COVERTさん、ありがとう。
来年も、景気が回復していてこの配布を続けていただけることを願いつつ、感謝。

<おまけ>
COVERTのTシャツをいただいた、ゼッケン受け取り会場で買ったショート・タイツ。
股下の長さがちょうどいいので買ってしまった。
半額セールで17ドル。MIZUNOだし、お買い得。

今日もTシャツ@TEXAS-mzn