イタリア EUROSPAR T | 今日もTシャツ@TEXAS

今日もTシャツ@TEXAS

コレクションのTシャツのリスト作りも兼ねて毎日1枚づつにスポットをあてて掲載。Tシャツ掲載終了後はピンズのコレクションへと移行、続いて「貯まってしまったこんなもの」を掲載しつつ、日々の呟きを。→ほぼTシャツブログに戻りました。基本ランニング関連です。

今日もTシャツ@TEXAS-649

2月6日って、2・6(ふろ)の日?
と思ったけど、そうでもないみたい。

風呂といえば、スパのロゴ入りTシャツがあったなあ~と出してみたら・・
あっ、SPA じゃなくて、SPARじゃん!

このシャツは、15年ほど前にNYCマラソンでイタリアのランナーとTシャツ交換して入手したもので、その時に「バックがイタリアRUNで、前面はスポンサーのSPA(温泉)のロゴか」と思ったまま、保管していたのだわ、私。

で、SPAじゃないEUROSPAR は、欧州大手スーパーマーケット・チェーンなんだ~。
日本で言えば、胸に「西友」とか「ダイエー」とかのロゴが入っているようなものか~。
イタリアのSPAシャツ、というイメージと全然違うような・・・。

というわけで、本日のTシャツは、イタリアEUROSPARのTシャツ。
EUROSPARのロゴマークには緑の木が使われている。これのせいでSPAと間違えていたのかも。
今日もTシャツ@TEXAS-spar
(って、これも本当は「やじるし」だったりするのかもね。)

冬で「緑の木」では無いけど、
今日もTシャツ@TEXAS-knbr
**もおだてりゃ、木に登る~、ってか?