玉ねぎを切るときに目が痛くならない方法 | 標準体重から痩せたいママナースちびらっきょのブログ

玉ねぎを切るときに目が痛くならない方法

思いつきでライフハックを共有するコーナー指差し指差し

本日はこちら

⬇️⬇️⬇️


ネットで流れてきた

玉ねぎを切るときに

目が痛くならない方法 

🧅🧅🧅🧅🧅



🧅①冷蔵庫で冷やしてから切る


🧅②濡らしたキッチンペーパーを敷いて切る


🧅③よく切れる包丁で切る



私のやり方指差し


🧅フーッと息を強く吐きながら切る🧅


顔の前に飛んでくる硫化アリルを吹き飛ばす!!


①~③がめんどくさいとき

お試しあれ(笑)


日記代わりに始めた

ダイエットと日々の記録を

書き留めるブログです


自己紹介


名前  ちびらっきょ


バドミントンとw-inds.とDEENが好きな

155㎝ガチムチのアラフォー


骨格的に華奢にはなれないので

細マッチョ目指して

食べ痩せダイエット中です




これまで飲んだプロテインの

レビュー作りました💪




昨日の記事はこちらです

客観視することの大切さを実感しました

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


1週間以内で2回もアメトピに載せてもらいました😲



見に来てくれる人が増えると

見に行ける先が広がるから楽しい(о´∀`о)


アメブロとLINE漫画の見すぎて視力がピンチ🤣


そんな私の目に

こないだから試し始めた

ルテインサプリがめっちゃいい感じ


👀✨

 

 

朝晩1つずつより

夜に2つのほうが朝の目のスッキリ感があるキョロキョロ


あと白目の黄色かったのが(←加齢不安)

めっちゃきれいになってきた!!


ピントも合いやすくなった気がする👀👀

こないだまで見えなかった

横断歩道の向こうの看板が読めるよ…!!


昔一万円位するブルーベリーサプリで

めっちゃ視力戻った経験があるので

今回もそうなったらいいな~グラサン




今朝の体重





寝る前が52.6(寝巻き込み)なので

まぁまぁ普通


昨日の歩数  4620歩


一万歩が遠い笑い泣き


今日はバドミントン行くから絶対こえるけど

バドミントン以外で一万歩稼ぎたい凝視  




昨日食べたもの全部載せ⭐


朝ごはん


イツメン


昼ごはん


家にいるのにシンプルに終わった!
でもお米多いので満腹感半端ない



夜ごはん


果物OK
朝昼晩ほとんど同じもの食べてるけと
家にいたらそうなるよねー
デザートにおからクッキー
スコーンや動物ビスケットの誘惑に勝ったd(゚∀゚)b