ぜんざいをダイエット向けに作ったら美味しかった | 標準体重から痩せたいママナースちびらっきょのブログ

ぜんざいをダイエット向けに作ったら美味しかった

 こんばんは

ちびらっきょですニコニコ



夜のブログは

思い付いたこと

なんでも書くぞぉ( ≧∀≦)ノ



朝のダイエット記事はこちら

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


たまたま見かけたテーマで書いたのはこちら
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️




今日は、前に作って美味しかった


ダイエット向けぜんざいを


また作ったよ~(*´□`)ノ





こちら使用

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 



もしくはこちら

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 


お湯でといて小豆茶の代わりにしようと

買ったけど



こんな使い方もアリ( ゚Д゚)b

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️






あくまでも参考画像ですので…

見映えの美しさは

……_(^^;)ゞ💦



パックで売ってるぜんざいが好きなんだけども


こういうの⬇️
本日使用商品

でもさ、こういのってさ

甘いやん?


甘すぎるやん?


そしてまぁまぁカロリーあるやん?



なので凝視




パックぜんざいを半分にして


小豆粉を濃いめに溶いたのを足して


食べ応えと栄養価アップに

オートミール入れたら





こうなりましたよだれ


小豆粉って溶いたらこしあんだもんねー



甘さ控えめの

お汁粉とぜんざいのハイブリッド

みたいなんが完成




見た目はあれですけども←



食べ応えは十分だし指差し


腹持ちいいし指差し


小豆とオートミールの栄養がとれるのでemptyカロリーじゃないし指差し


いいことづくし(ノ゚∀゚)ノ✨


オートミールのモチモチ感がいい仕事してる口笛




予想外(笑)に

美味しくできてしまいキョロキョロ



これからの寒い時期に

ヘビロテしそうな

予感の一品🥣



 

 

 

 




甘いもの欲

満たされた(*´∇`*)