生け花リーディングと東京と今日のお食事。 | 標準体重から痩せたいママナースちびらっきょのブログ

生け花リーディングと東京と今日のお食事。

東京楽しかった。


朝五時起きやったけど、意外に予定通り乗れて予想よりも早めにいけた。


数年ぶりに会ったけど、相変わらずそんな気がせずナチュラルに話せる素敵女子よ…(°▽°)


おしゃべりもだけど、今日は生け花リーディングをしてほしかったんだよね~🌹


こちら👇👇👇


https://flower896.com/

 



面白かった🤩
おんなじお花を使っても人によってとか見たいものによってでる雰囲気がかわるそうな。

私はなんか押さえ込んでるんだって~
キラキラでもなく濁ってるわけでもなく。

自己主張がないんだって。

へえぇー😲

自分を見つめ直す、自分が感じてることをもっと自覚するようにしたらってことでした。

好き、嫌い、どうでもいいとか。
やりたい、やりたくない、どっちでもいいとか。
この人の言うことは全部聞くけどこの人は半分とか。

行動に移すかの判断基準は他人軸でもいいから、心のなかでそれを確認することが大切なんですって。

確かに最近自分迷子だからな(笑)
意識してやりまーす(*´・∀・)ノ

あとはぼっちゃんとダンナをみてもらった。


うちのぼっちゃんは周りをよく見てて、
我慢したりもしがち?な年のわりに大人な感じが見えるんだって~


ダンナが一番子どもだと(笑)

次回あったとき(5年は空けないようにしよう)きまたしてもらお(°▽°)

バスに乗りながら、しまむらはほんと全国にあるのね~、とか思ったり。


連れていってもらったカフェも美味しかった!




そんな今日のお食事。


朝ごはん





量はこれでお腹的にはまだ多いけど、しんどくはないくらいにした。
サツマイモパイは時間なくって半分は新幹線で。

海藻と発酵食品のために味噌汁。
とりあえずなんか野菜とタンパク質と思って豚ほうれん草。そしてトマト。
タンパク質は牛乳豆乳でも少々とれてる。


おひるごはん
というよりおやつタイム




サバサンド。
激ウマ(@ ̄□ ̄@)!!

ビーガンのお店だけど、唯一ある動物性たんぱく質。
穀物、たんぱく質、野菜全部含むやつを選んでみた。

デザート

食べかけ…(--;)


季節のパフェ→最高!!

チャイ→美味しい!!


とりあえず全部おいしかった!

原価率めっちゃ高いらしいです(笑)


帰りの新幹線でごはん食べようと思ったけど、これ食べたん3時とかだからお腹すかないよね~


だんだんおなかすいた。

よるごはん



ぼっちゃんお残しのサラダに鶏ハムをそえて。
量としては控えめ。


学童のお迎えの時もそうなんだけど、1日離れてると子どものかわいさ五割増し。
保育所時代だけかと思いきや、まだまだかわええの。




今日の体重




微増いったん止まった。