【写真】身近で楽しむ私の術 | 絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

イラストレーターのたけもと りりりと申します。

イラストの他、約10年継続中の店舗経営をし、家族と猫様2匹、お犬様2匹で山あり谷ありな生活をおくっております。

日常のイラストや写真、家族や猫様お犬様、店舗運営などを載せておりんす

店舗経営と三姉妹の母をしながらイラストレーターとして活動しています。
嶽元りりり(たけもとりりり)と申します。
金魚自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。

私のブログは主に大好きなイラスト、写真、家族(子育てと子どもの事、猫様お犬様)と、日々の呟きなどを綴り見てくださる方が笑顔や(笑)となって頂ければ幸いです


ここ広島では本日早朝台風で家が壊れるんじゃないかと思う荒れた天気でしたが、前日の8月8日は久々に\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!となる空と出会えたのでご紹介おねがいカメラキラキラ

お昼12時いつものようにいつもの道を自転車コギコギ職場へ向かってふと空を見ると。

ハロ現象おおお!


虹の輪っかのハロ現象
久々だなぁと。


しかも濃ゆい。虹が濃ゆいぞちゅー

と美しすぎて暑さ忘れて空見てました。

更によく見ると下の方にも虹の線目キラキラ
動画です

飛行機も飛んでます飛行機


いつもの場所大好きな木と共に

あー綺麗。出不精の私に力が貰える瞬間です( *˙ω˙*)و グッ!

そして前回の投稿までに撮り溜めた画像をーカメラひまわり

雨上がり
の道に見る草の上の雨粒がキラキラ光ってとっても美しい。
元々は雨はあまり好きではなかったけどこの光景を見れるから少し好きになりましたラブ

結構わしゃわしゃしながら撮ったんですが落ちない雨粒

真ん中の光がクリオネにみえますニコニコ


お次は職場に現れた昆虫達

駐車場に現れたてんとう虫
可愛らしい、、、

何故か店内に現れたカゲロウ。
アップで大きく見えますが物凄く小さく透明でこれまた可愛らしい。




続いてコクワガタのメスも店内へ。

他はトンボ(以前はオニヤンマも)やカナブン、ここら付近自然はありますがあまり見かけない生き物が遊びに来てくれます デレデレ
店内の光に寄ってくるのでしょうが、自力で出れないので見かけたら逃がします 笑
あー可愛い。


でもって夏の雲


もくもくやーラブ

暑いが清々しいデレデレ


そして彩雲
太陽に透かしてみる雲は虹色に光ります

きっれええええ目クラッカー


月の光でも雲は鮮やかな色を見せてくれます。


私はぼっへ〜とよく空を見ますが、空と太陽と雲のコラボが最高に好きです。

またまた絶妙に飛行機雲が重なりましたお願い


何かふわふわ

ある日お父ちゃんと少し遠くの百均に向かった際駐車場横に竹やぶが。


庭にて。色が好きラブ


モクレン
葉も花も大きい!まっっっしろラブ

これは何の話だろ花びらの成が美しいお願い

雲のふわふわを見てると絵を描きたくなる

相変わらず羽を拾う日々で、ちょっとエモい写真を撮ってみるチューうへへ
太陽に透かしてみると羽が綺麗に光るんす。

この羽は拾った中てお気に入りの1つ。
なんの鳥の羽だろか。

もう1回、、( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)うへへ


でもって昨日の空にも。
別のお気に入りの羽を透かしてみる。

うへへ(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞໒꒱· ゚


と、このような感じで日常の移動時間が最高の時間なのです。

注意こちらのブログ画像は無断転載禁止です。

私のLINE公式アカウントにて不定期にイラストや撮った写真をプレゼントしております照れ

これからも何卒よろしくお願いいたしますお願い

最後までお読み頂きありがとうございました┏○))ペコ
虹写真ACで無料で画像をダウンロード出来ますのでブログの挿絵などのアイキャッチなどご利用ください。
カメラご登録にはダウンロードの為のアドレスを登録していただくようになります。
アドレスに確認メールが届きますのでご確認して頂き登録完了です!
宜しければたけもと りりりの写真を使って頂ければ嬉しいこと山の如しです!


プレゼント私のLINE@(LINE公式アカウント)
友だち追加

お友だちに追加して頂いた方に描いたイラスト、撮った写真画像を不定期でプレゼントしております┏○))ペコリ
また今後販売するイラストはお安く提供させて頂きます(●´ω`●)

アート塗り絵ブック販売しておりますアート
フォレスト出版様より
塗り絵ブックを販売しております



▼塗り絵の効果とは(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
{B4077C46-57CC-4839-9636-91CFD0171DD6}
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
音譜LINEスタンプ作成しております音譜