引き渡しと猫の相談 | ちび家の猫事情 〜猫○○匹との生活〜

ちび家の猫事情 〜猫○○匹との生活〜

保健所に収容された犬・猫の里親様募集、我が家で暮らす猫達(飼い猫・保護猫)の事・活動報告等を書いています。

7月6日(土)
019白グレーちゃんと020キジちゃん、037もふもふクロ君の引き渡しでした。

白グレーちゃんとキジちゃんは、石見空港から羽田へ✈️
10時前には出発して、11時過ぎに石見到着。
出発は12時55分、到着は14時半頃。
全く緊張してない様子…
送り出す方は心配でたまらないのに(TT)
緊張せず行けたのならそれで良かった✨
この日は、Kさんが付き添いで来てくれました!



13時半頃に萩に戻って、もふもふクロ君の引き渡しは14時に待ち合わせ💦
思ったより余裕が無かった( ̄▽ ̄;)
広島からボラさんがお迎えに来てくださいました!


もふもふクロ君と、相談を受けていて里親募集中だった2匹の子猫も引き受けてくださいました✨
もふもふクロ君、収容中はキジママファミリーと一緒に過ごし、元気いっぱいでした。
引き出して1匹になって、元気がなくなり食欲も落ちて心配していましたが、2匹と一緒にして元気復活(笑)長旅も寂しくなくなりました❤️

幸せになってね(●´∪`)

もふもふクロ君の引き渡しが終わって、16時からちいさい命を救う会さんと、市内の相談2件対応。
1件目はすぐに終わり、2件目…
酷い風邪の子猫3匹(TT)
このまま様子見るって言ってましたが、病院に連れて行かせてほしいと連れて帰ってきました。
ノミとダニもついてた(´× ×`)
綺麗な顔の子達なはずなのに…

7月7日(日)
午前中に、ちいさい命を救う会と猫相談1件対応。
保護してる生後2〜3ヶ月の子猫3匹のうち、1匹は飼って2匹は外に放すとか💧
保護されてるはずなのに、ノミ💧
連れて帰りました💧
猫好きって言ってたけど…猫好きな人は、外に放すとか言わないと思う(="=)



保護した子にかかる費用は、相談者さんが負担してくれています。

お願い
ななしの猫団は、自己負担と活動に賛同してくださった方の善意の寄付金や支援物資のお陰で活動を続けることができています。 

保健所で期限が過ぎて引き出した子・相談者さんからの預かり・保護猫がいます。
今年は異常なくらい相談もあり、保護数も多いです。

お願いばかりで申し訳ありませんが、保護猫🐱達の医療費やTNR費用、これからも活動を続けていく為に、皆様のご支援・ご協力をお願いします。

ゆうちょ銀行
記号 15560
番号 25813351
名義 ナナシノネコダン

他金融機関から
店名 五五八
(読み ゴゴハチ)
店番 558
預金種目 普通預金
口座番号 2581335

🔻不足しています🔻

子猫の保護数が多い為、ご支援頂けるととても助かります。

🔸治療費や避妊去勢手術・ワクチン接種などの医療費。

🔸フード・猫缶・パウチ。

🔸トイレシート・猫砂などの消耗品


物資のご支援を頂ける場合は

nanashinonekodan@gmail.com

までご連絡お願いします。