【購入品】やっと出逢えた運命のバッグ | nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

おしゃれ大好きチビOLな~子のコーディネートブログです! ブログを通じて自分closetを見直しコーディネートの幅を広げたいと思っています。皆様の『いいね!』やコメントが何より励みになります。こんな私のブログで宜しければ読者登録していただけると嬉しいです。

皆様こんばんは!

ご訪問いただきありがとうございます。読者登録やいつもたくさんの『いいね☺』、温かいコメント、とても励みになってます(*^^*)

GW、皆様はどのように過ごされましたか? 私は一日を除いて全てお仕事でした(^▽^;)

まぁGWネタは置いておいて… 自分からふったくせに笑  今日は先日購入したアイテムをご紹介したいと思います。


そのアイテムとは…

勿体ぶって…笑

じゃん♡

TOFF&LOADSTONE(トフアンドロードストーン)】の『ハイエンドキャンパス ミニボストンバッグ』です!

ここで【TOFF&LOADSTONE(トフアンドロードストーン)】について少しお話したいと思います。トフアンドロードストーンは日本人デザイナー、坂井一成2005年に立ち上げたバッグブランドです。

素材には表面が丈夫でキズが付きにくく、そのうえ軽いという利点があるヤギ革が多く使われており、またブランドアイコンとしてアンティークな風合いの金具、真鍮を用いて、ひとつひとつハンドメイドで丁寧に仕上げられています。

ブランド名であるTOFF&LOADSTONEにはTOFF(=洒落物)&LOADSTONE(=人を惹きつけるもの)という意味があり、その名の通り、クラシックの中にもどこかモダンな雰囲気を持つバッグです。




____以上がブランドについての簡単な概要です。




話をバッグに戻しまして…私が今回購入したこちらのバッグも…これ

もちろん真鍮が使われています。

そしてデザイン性だけでなく…これ

マチもしっかりあり…

このようにこれ

ショルダーバッグにもなります。

これぞまさに、デザイン性も機能性も兼ね備えた、優秀バッグです!




実はこちらのバッグ、先日購入したイラストレーター進藤やす子さんのスタイルブックで紹介されていたものなんです!こちら



著者を拝見してデザイン性、機能性ともに優れている、こちらのバッグに一目惚れ♡♡

すぐに『実物をみてみたい!』と思いましたが、札幌にはフラッグショップや店舗がなく、セレクト商品を取り扱っているショップでー、二点、見掛ける程度でした。

なので半ば諦めていたのですが先日偶然通りかかった【GALLARDAGALANTE(ガリャルダガランテ)】でこちらのバッグを見付けました。

実際に持ってみるとびっくりするほど軽く収納力もバッチリ。そして何より綺麗めにもカジュアルにも持てるデザインに惹かれました。

きっとこれから間違いなく1軍で活躍してくれるアイテムだろうなぁと思います。




クローゼットの見直しを行って数か月。とりあえず…で数多くのアイテムを所有するのではなく、お買い物するときも『来年も着られるだろうか』『何年も使えるのもなのか』ということを常に考えて、以前よりもよく考えて、そしてすぐ買わずに数日考えてから買うようになりました。

ただ何となく…でプチプラなものをたくさん揃えるのではなく、少し良いものを無理のない範囲で吟味して選ぶ、そしてお眼鏡にかなったものは一年でも長く愛用する____これからもそんな『自分らしいおしゃれ』を楽しみたいと思っています。

こちらのバッグもきちんとお手入れしながら、大切に愛用していこうと思います(*^^*)

近いうちに着画もアップしますね!




ではではすっかり長くなってしまいましたが…本日もお読みくださり、ありがとうございました。読んでくださる皆様に日々感謝です。

明日も良い日になりますように…♡

それではな~子はこれから飲み会に行ってきまぁーす生ビール




               な~子うひっ