【coordinate】メンズ配色を女性らしく着るコツ | nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

おしゃれ大好きチビOLな~子のコーディネートブログです! ブログを通じて自分closetを見直しコーディネートの幅を広げたいと思っています。皆様の『いいね!』やコメントが何より励みになります。こんな私のブログで宜しければ読者登録していただけると嬉しいです。

皆様こんばんは!

ご訪問いただきありがとうございます。読者登録やいつもたくさんの『いいね☺』、
温かいコメント、とても励みになってます
(*^^*)

昨日のな~子生息地域の最高気温10.2℃。お天道様は覗くものの、この時期の札幌らしい寒い一日でしたもみじ寒っ

そんな昨日のコーディネートです!

シャツ:UNIQLO
ジャケット:BODY DRESSING Deluxe
パンツ:自由区S
ストール:BARNYARDSTORM
腕時計&バングル:Daniel Wellington
バッグ:GIANNE NOTARO Carol.J.
パンプス:Odette e Odile

ホワイト×カーキの組み合わせにグレー小物を合わせたメンズ配色コーデ。メンズ配色コーデは簡単におしゃれな雰囲気を出せる反面ともすると女性らしさに欠ける印象も…。

そんなときに重要になってくるのがズバリ…アイテム選び。今回はボトムスにガウチョパンツをチョイスして程良く肌を露出させ、首もとに柔らかいストールを合わせて女性らしい印象に仕上げました。


このストールの巻き方をしていると必ず周りから『巻き方教えて~。』と言われます。(笑)


ユニクロのシャツはオールシーズン使えてコスパ良しです。


春から愛用しているグレーパンプスは履いていると褒められることの多い一足です。

そんな昨日のコーディネートでした♡




昨日は母と室蘭のおばが横浜のおばを連れて札幌に遊びに来てくれました。

お買い物好きでデパート巡りが大好きな横浜のおばにみんなでお付き合い。(笑)

あっという間にお昼時になり、ランチはな~子チョイスでこちらのお店へ。

札幌の有名鮨店【すし善】さん寿司

本店は円山にあり、とってもお高いのですがこちらの大丸札幌店は比較的リーズナブルな価格で庶民のな~子にも入りやすい雰囲気です。

リーズナブルと言っても…

こんなに豪華です!aa

蟹入り茶碗蒸しもいただいて…

この茶碗蒸し美味しかったぁ~yaa

母もおば達もとっても喜んでくれました♡

ランチの後は再びみんなで横浜のおばの買い物にお付き合い。

合間におしゃれなカフェで休憩を…


みんなで美味しいケーキをいただきましたコーヒー

お気に入りのお洋服も見つかり、ご機嫌な横浜のおばでした。(笑)

夜には従兄弟たちも合流し…



みんなで美味しい夕食をいただきました♡

母とおばたちを見送った後は従兄弟夫婦とスタバスターバックス・バニラフラペチーノ


私と従兄弟たちでご馳走したのですが、大人になり、こうして『親たちにご馳走できる歳になったんだね~。』としみじみ…。

小さい頃から母方の親戚はとても仲が良く、従兄弟たちともみんな兄弟姉妹のように育ちました。

小さい頃は毎週のように祖父の家に集まりそして…いたずらをしてみんな揃ってよく叱られました( ̄∀ ̄)

大人になってからは子供の頃のように頻繁に会うわけではないですが、何かあればこうして集まり、親たちに一緒に親孝行できる関係性でいられることを本当に嬉しく思います。

そしてそういう関係性を築いてくれた親たちに感謝です。

子供の頃、親たちがしてくれたことをこれから少しずつ返していけたら良いなぁと思った一日でした♡

そして…こちら

昨日、母とおば達が買ってくれました( ̄∀ ̄)

都合に合わせてまだまだ子供でいたい、な~子です。(笑) 大人なんだから自分で買いなさい(T▽T;)

お母さん、おばさん、またみんなで遊びに来てね~(*^o^*)/~




またまた私的なブログになってしまいましたが…本日もお読みくださりありがとうございました。読んでくださる皆様に日々感謝です。

明日も良い日になりますように…♡

それではお休みなさいZZZ・・・




               な~子うひっ