脳の誤作動?かけっこで転倒がトラウマ【The Brain による心身の調整】で8年間の痛み解消! | 【CRPS完治したThe Brain】脳に特化したキネシオロジーで心身の痛み改善解消•無限の可能性ある未来へ伴走します♡ボランティアでサポート♡

【CRPS完治したThe Brain】脳に特化したキネシオロジーで心身の痛み改善解消•無限の可能性ある未来へ伴走します♡ボランティアでサポート♡

私自身のCRPS(複合性局所疼痛症候群)が、漢方治療1年4か月で95%改善、
The Brain(脳のキネシオロジー)のセルフケアによりその場で完治!その感謝を込めて、心身の痛み(過去〜現在のトラウマ)を改善解消、無限の可能性ある未来へ伴走します♡ボランティアでサポート中♡





前回ブログを

自分で読み返してみて、、、



改めて「運と巡り合わせ」



「時、所、人」に恵まれた


その幸運に


感 謝

キラキラお願いキラキラ



また、求め 探す意欲 と 行動力

を持ち合わせていた自分にも


感 謝💗


よくぞ出会えた!


と思うのです 飛び出すハート




The Brain (脳に特化したキネシオロジー)で改善した実例




 

《マークと、その意味》

・・・悩み、問題、課題

・・・The Brain の施術や

    セルフケア

 秘密・・・問題の改善・解消に

    導くヒント❗️



(今から1年前のことです)

3.フラの先生(女性.60歳)


  8年前に人工膝関節置換術を

受けた後、


膝痛とは異なる痛みと


足裏の痺れ(一部マヒ?)が続いていました。



(11年前の先生の姿はこちら↓)


立つ、歩く、はできるが、

(フラも、深いダウン以外は踊ることも教えることも可能)


膝を深く曲げたり、股関節から曲げて

(身体を折り曲げて)

座ることが出来なくなっていたのです。


どういうことかと言うと

レッスンの合間、
輪になって話し合う場面では

皆が横座りしている中、

先生だけは

うさぎ

床(フローリング)に

寝そべって肘を着いた格好なのです

( 腹ばいでテレビを観る姿、が通じやすいかな)
汗うさぎ


と言っても、先生は教えるプロですから

そんな困り事があっても口にしないし、


上記の大変であろう動きも、サラ〜とした

感じでやってのけられるのですニコニコ


サムネイル


その当時の私は

CRPS発症して1年8ヶ月。


漢方治療でかなり改善していましたが、

【長引く痛み】の話については

先生と共有できる間柄でした にっこり


だからこそ!


忘れもしない昨年7月。


The Brain 期間限定動画(1時間)を

視聴しながらのセルフケアで、


私のCRPSの過敏痛が消えたからこそ!


先生にその動画を送ったのでしたニコニコ気づき




そして先生は、

秘密 The Brain 期間限定動画

を視聴してくれた訳です ニコニコ



その動画内で

クライエントの問題解決・解消のために、

ヒントがいくつか出されました。


本人の筋反射テストから分かる


「関連する年齢」

「原因となった出来事」


等により、クライエントは思い当たる過去の出来事を話し始めます。


たぶん、先生もそこで


「そう言えば、私も… 」と
自分の過去(50年前)のシーンを思い出したのでしょう。

先生本人から聞いた話がこちら


10歳の時!

小学校の運動会の
かけっこのシーン!走る人走る人

「2着でゴール!」を目前にして転倒 💦えーんえーんえーん

痛みで全く動けず、
教頭先生におんぶされて
本部席へ。

運動会の会場へ向けたマイクで
「◯◯さんのお母さん、
本部席まで来てください」

と放送された事まで

実に具体的な経緯を
先生は話してくれました。

その後、母親におぶわれて
病院へ。
股関節を傷めたと診断)

まるで最近の出来事のように、
その光景と心境(不安、恐怖、悔しさ)が
鮮やかによみがえったようでした


子どもながらに

(子どもだからこそ)


その場の状況、痛み、その後の辛さや悲しみ等

トラウマになって残っていたのではないかと思います。



それから50年後!


近い部位に新たな痛みが加わったことで、再燃?再発?


しかし、


膝の手術だったはずなのに


なぜか


「股関節から曲げると痛くて座れない」

という症状、現象が起きていたのです。




そんな【 脳の誤作動 】の謎が

先生の中で繋がり、

解けて来たのでした!



  The Brain 期間限定動画を視聴しながらのセルフケア で、


(結果的に) 50年前のトラウマを解消することができ、


それにより痛みなく座れるようになったのです!

実はこの話、
すぐには聞かなかったのです。

先生とは月に1回しか会わないからです。月1のレッスンに、

東京から来福されています。


先生の改善を

私は(クラスの皆も)全く知らないまま、

次のレッスン日を迎えたのでした。


レッスンの休憩時間中に私のそばに来た先生、

上記の話をしながら

ペタ〜と床に横座りしたのです。


「お姉さん座りできるようになったのよ」と。


パウスカートがフワ〜ッと広がった瞬間が今でも脳裏に残っていますキラキラキラキラキラキラ




今年2月のHOIKE(発表会)、先生(右)は座っています!





ところで、前回ブログのMさん、私、
今回のフラの先生

セルフケアだけで改善する人、
しない人

何か違いがあるのだろうか?

あるとすれば何だろう

と、ずっと考えて来ましたにっこり

(次回へ続きます)



続きはこちら↓


The Brain について気になる方は、コメントかメッセージくださいね ラブラブ


現在はボランティアでセッションしていますピンクハート


アメブロ登録されてない方からの

初めてのメッセージは、

届かない場合があるようです。


★ そのためもあり、

公式LINEを準備しているところです。

整うまでしばらくお待ちくださいねピンクハート