【幸神社】何と読むでしょう? | 私が【CRPS完治】したThe Brain(脳に特化したキネシオロジー)で体と心の痛みの改善・解消を♡感謝をこめてボランティアでしています♡

私が【CRPS完治】したThe Brain(脳に特化したキネシオロジー)で体と心の痛みの改善・解消を♡感謝をこめてボランティアでしています♡

私自身のCRPS(複合性局所疼痛症候群)が、漢方治療1年4か月で95%改善、
The Brain(脳のキネシオロジー)のセルフケア(その場or 一晩)でほぼ完治!
その感謝を込めて、必要ある人に役立ち参考になればとセルフケア伝授中♡(ボランティアでしています)





幸神社の「幸」って何と読みますか?


さいわい


さち


こう


ゆき


みゆき



まだ正解した人はいません。

と言っても、尋ね出してから

1ヶ月ぐらいですしニコニコ


なかなか正解が出ないので、

教えてあげてますにっこり




「さや」と読みます。


幸(さや)神社です。





キラキラキラキラ


私のアイコンが変わっているのに
気づいた人いるかなぁニコニコ
以前は、母の日カーネーションでした。

ブーケ1 ブーケ1 ブーケ1

1ヶ月前から
新しく、幸神社の【幸】を
使わせていただいていますキラキラ神社キラキラ

そのきっかけとなったのは

3月のセミナーで再会したEさん、
連絡先の交換しないままだったのを
残念に思っていたら、、、

先月、ひょんなことから
再び繋がり

日時を決めて電話で話している時、
彼女から尋ねられたのが
「◯◯さん、神様事と何か関係ある?」


すぐに思い当たったのは、
実家のご先祖が関わっている
「幸神社」





その歴史的な経緯について
大まかに聞いてはいるものの、、、

正確な資料に関しては
亡き叔母(父の妹)が
博物館へ保管をお願いしています。

かなり前に、今展示されてるよと
連絡もらったこともあったのですが、
当時はあまり関心がなく、、、 アセアセ


叔母さんが元気なうちに
いろいろ聞いとけば良かったなぁ昇天
と、勝手なこと思っていま〜す爆笑

いつかその博物館に出向いて
見せてもらわなくちゃニコニコ



それにしても

幸の文字も「さや」という読み方も

いったい誰が名付けたのだろうラブラブ


歴史の謎というか

その不思議さに、ちょっとドキドキ

ワクワクもしています飛び出すハート