オンライン講座を視聴しました! | 私が【CRPS完治】したThe Brain(脳に特化したキネシオロジー)で体と心の痛みの改善・解消を♡感謝をこめてボランティアでしています♡

私が【CRPS完治】したThe Brain(脳に特化したキネシオロジー)で体と心の痛みの改善・解消を♡感謝をこめてボランティアでしています♡

私自身のCRPS(複合性局所疼痛症候群)が、漢方治療1年4か月で95%改善、
The Brain(脳のキネシオロジー)のセルフケア(その場or 一晩)でほぼ完治!
その感謝を込めて、必要ある人に役立ち参考になればとセルフケア伝授中♡(ボランティアでしています)


お知らせしていたオンライン講座

「痛みに漢方が効くらしい」

視聴した人はいるかな~にっこり





資料として、Zoom画面に、説明文と

写真・動画が出るので分かりやすかった!


特に最初の、平田先生が漢方に俄然

関心を持つことになった症例。


(以前、文章で読んだことはあったが、今回は写真もあり、その経緯がよく理解できた)



ある帯状疱疹の男性は、


西洋医学のどんな治療を施しても改善せず、


寝込んで衰弱する一方、、、



帯状疱疹で亡くなる例はないのに、


その心配をするほどだったそうです。


(画面の写真は、酷い発疹が痛々しかった驚き



ある日、付き添いの奥さんが温めたタオルで、ご主人の患部(腕〜手先)を包んでいるのを見かけて訳を尋ねると、
「温めると痛みが和らぐ」とのこと。

そこで文献を思い出して
(だったか?うろ覚え汗うさぎ

それまでほとんど信じていなかった
漢方薬を、薬局に頼んで処方。


夜に1包、翌朝に1包
すると、寝込んでいた当の患者は歩き、

先生に手を振ったそうですびっくり





★西洋治療・薬は、体を冷やして、
元気を奪う傾向がある。

実感することはありませんか?凝視


この後、いろいろな症例に対する
それぞれの処方例が、
舌診の写真や、治療前後の動画で示されました。

歯科治療後の激痛

線維筋痛症?

頭痛

三叉神経痛

腰痛

ストレートネック

頚髄腫瘍の手術後の痛み

等々・・・



以前の私と同じ処方だ〜ニコニコ
やっぱり神経の障害が強い、のか…


そして、寄せられた質問に答えてありましたが、内容はプロ(医師、薬剤師)らしき
人たちからが多いようでした。


ぜひ、これを機会に、

より一層、あるいは新たに漢方診療を学び

研鑽を積む治療者が増えることを


難治性疼痛が改善した一患者として

願うばかりですほんわか



最後に、

「痛みに漢方は効きます!」

と締めくくられました。