タイトルの【難治性疼痛】に【漢方薬】が効く❗


は、私の実感ですおねがい


そして難治性疼痛で苦悩している人たちに、改善方法があることを伝えたいと思い、


少しでも早く!少しでも楽に!なってほしいと

切に願っています♡



私自身は1年7ヶ月前に、職場で転倒ショボーン

右手首を骨折して、14日後に手術。


その直後にCRPS

(複合性局所疼痛症候群)を発症ガーン

怪我からCRPS発症まではこちら↓


発症して3ヶ月、漢方薬に切り替える時、
西洋薬は全て中止しました。

一緒に飲むとどちらが効いているか分からないのではキョロキョロ?と思ったからでした。

それまでに整形外科で処方された
西洋薬では効いた実感がなく、

副作用が出るかもしれない薬も
処方されてはいたのですが、

漢方薬をとにかく試したかったので
服用しないままでしたウインク


漢方治療での改善経緯はこちら↓

なので強い薬を服用している人は、
耐性が付いていたり減薬に注意が必要だったりするのかもしれません。

私の場合、漢方薬を服用して半日後の夜中、
「もしかしたら痛みが軽減してる?」 と
そ~っと指に触れてみました。

すると、ほんの僅かでしたが
痛みの軽減が確認できました!

ほんの僅かではあっても、希望が見えて
嬉しかったことを思い出します照れ

それまでは この痺れハッ
異常に過敏な鋭い痛みピリピリが一生続くのか…タラー
と落ち込んでいたので。



・食事はほとんどお箸を使えるようになりました!
(箸先で切り分ける動作はやや痛いがウインク)

・先日、初めて頭を指先でポリポリできたので口笛
 ( 痛くなかった!)
これなら洗髪できるかも!とやってみたら… 

濡れた髪は重く、思ったより負荷がかかって出来ず…タラータラータラー
(やっぱりまだだったか~と、ちょっと残念てへぺろ)


CRPSは完治が難しいことも知っては

いるけれど、薄紙を剥ぐようにという

表現の希望が見えてきますキラキラクローバーキラキラ