CRPS症状が改善していった状況 | 私が【CRPS完治】したThe Brain(脳に特化したキネシオロジー)で体と心の痛みの改善・解消を♡感謝をこめてボランティアでしています♡

私が【CRPS完治】したThe Brain(脳に特化したキネシオロジー)で体と心の痛みの改善・解消を♡感謝をこめてボランティアでしています♡

私自身のCRPS(複合性局所疼痛症候群)が、漢方治療1年4か月で95%改善、
The Brain(脳のキネシオロジー)のセルフケア(その場or 一晩)でほぼ完治!
その感謝を込めて、必要ある人に役立ち参考になればとセルフケア伝授中♡(ボランティアでしています)

(クローバー後半に診察でのエピソードや思いを記しています)

 

きれいな写真でなくてごめんなさい笑い泣き


 改善していく経緯を

図で示した方が分かりやすいかな


と思いまして、

ちょっと表わしてみましたてへぺろ


 2021年11月

右手首骨折して手術後、CRPS発症〜


(↑写真は現在の手です。当時ではありませんニコニコ)

 青い部分の
右手首〜指先までが
腫れ、痺れ、過敏で鋭い痛みピリピリ

(常に静電気が走っているような異常な感覚)

退院して、初めて蛇口から流水を手に
受けた時の驚きは忘れられませんガーン

ゲッソリハッゲッソリハッ

手のひらに沢山の

パチンコ玉が勢いよく
ぶつかって来た~ゲッソリピリピリハッ

という表現が近い感覚の痛みびっくり
過敏な右手では何も触れないのですタラー

肌着の袖に手を通すのも痛い!
裏に縫い目のない伸縮手袋を探して
常に保護していないと恐怖でした…


ところが、2022年2月前半

漢方薬を服用すると
すぐに痛みが軽減し始めました♡クローバー

↓↓

まもなく水道の水に触れるようになって
嬉しかった記憶があります照れ

認知神経リハビリを知って
やってみる!

NPOディペックス•ジャパン
(健康と病いの語り)
【慢性の痛みシンポジウム】

(検索したら記録動画がありますよ)

Mさんのお話を聞いて、本も購入。
手は自分で出来そうだ。

平田医師からは、

「良いことだ、どんどんやりなさい」

理学療法士さんも、
整形外科にある本で教えてくれた♡
↓↓
だんだん右手で触れる
物を増やして行った♡

 オレンジの部分は
手術の縫合痕

青年医師が試行錯誤しながら
漢方薬処方していた40日間(2〜3月)は

リハビリ中、たまにピンポイントで
ピリッハッと来て
理学療法士さんから飛び退いた
こともありましたアセアセ
(合わない漢方薬もあった?)

平田医師の処方になってからは
一度もありませんニコニコ


③ 紫色の部分 

最初は右手全体に症状
あったのが、
範囲も痛みのレベルも
だんだん減少していき
↓↓↓

(痛みの表現としては)
静電気がピリッと走る痛みピリピリ
鋭い物でピッと切ったような痛みハッ
ヤスリで擦ったような痛み長音記号1

↓↓

範囲としては

右手の指先3本に
(人差し指、中指、薬指)

痛みのレベルとしては

過敏さが残るのみとなる!



2022年11月
CRPS発症からちょうど1年

漢方治療に変更してから
9ヶ月後!

 * 圧を加えなければ
痛みはない状態にまで改善
しました! *

布団の中で
「痛みがないって幸せ〜♡」
としみじみ
感じていましたラブ


ただし、圧が加わる洗髪は無理!

お箸は、強弱で細かい圧が加わるので苦手タラー



2023年1月


漢方治療し始めて初めての冬場雪だるま雪の結晶

血管伸ばしストレッチ
(NHKのためしてガッテン、
からだのトリセツ)は

冷え性なので血流改善に効果あり!

毎日2回やって何とか乗り切っていた照れ

漢方薬も寒さ対策用に変更


ところが!1月末の大寒波で

指先が痛冷た〜いタラー
3月の受診時、

平田先生にそう伝えると
先生は、私の右手首と指先を挟んで
施術(整体?促通?)。

1度目は変化なし。
場所を変えて2度目。

微妙な違いだけど、少し良いような…
と答えると

「我々の力が足りず、
すみません」と先生。

私は、

  え? 誰に? びっくり


   


完治は難しいと分かっている痛みを

ここまで改善してもらって
先生に対しては感謝しかありません♡


   

ただ、これまで同病の人に

漢方治療で改善していることを伝えても
なかなか伝わらず、

平田先生には、何度か

もっと宣伝してください!
なんで伝わらないんですかプンプン?

と言ったこともありますキョロキョロ

前回記事の本の
「あとがき」にもありますが、

平田道彦医師は


九州・沖縄・山口

【痛みと漢方を学ぶ会】

を主催されています。


痛みの分野での

研究と研鑽を共同で行う企画に


100名を超える有志が

参集したそうです。


ただ、その続きにあるように


ほとんど無効な治療を延々と、

時には十数年の長きに亘って受けながら


痛みに苛まれている患者さんが

今も後を絶たない!


これは何故か?

リハビリに通った整形外科の先生は、


私が西洋薬を止めて
漢方治療で改善していることを、

毎月の診察室で
目の当たりにしていても、

私が「漢方薬のおかげでずいぶん
良くなったので、、、」と言おうとすると
途中でいつも否定されます。

なぜ
「それは良かった」の一言♡

が出せないのか

不思議でしようがありません不満

手術した総合病院の
後任の先生も同様です。
手術担当したあの青年医師が
時々、無性に懐かしくなりますおねがい

クローバー クローバー クローバー

ところで、私の痛みを発症当時から
怪訝そうに見ていた友人が、

昨年途中から通院に同行
するようになりました🚙

数年前から
変形性股関節痛があり、
診てもらえるだろうか
と心配しながらでしたがうーん

平田先生は、それまでの経緯を聞いて

「よし、治しちゃる」
と言われたらしいですウインク

友人の場合は、
漢方薬+円皮鍼(シール鍼)で
かなり改善し、 

今は煎じる漢方薬でほとんど
違和感もないほどに良くなっています照れ

無理しないように、
長歩きは止めているようですがチュー



彼女はその間


気に入った漢方薬があったのですが、

1週間以上の処方は保険適用外になるため
手出しすることにしたら、

「すみません」
とやはり謝られたそうですびっくり

先生はほとんど保険適用の漢方薬で
処方されていますが、

患者のために良い(効く)もの
厚労省?によって

制限かけられることに
疑問を呈してありますプンプンムキー


受診からの帰り道、友人が

「平田先生みたいな人が増えれば
世の中が良くなるのに」

と言うのに答えて、私は
「うん、病人が減る照れ

しかし、友人が言いたかったのは

「まず政治家の数を減らして」


「派閥、学閥、権力、金次第


に左右されることなく


仕事も発言もできる人」

びっくりマーク

という意味だった!



長くなりました!
ここまで読んでいただき、
ありがとうございます♡

以前、平田先生に
関東方面で漢方診療される医師名を
教えていただいています。
関心ある方はお尋ねくださいねニコニコ