まるも兄さんリクエストでお昼は「スープ焼きそば」を食べたので
おやつはカフェで食べたい!
塩原観光協会でお店を探してみたら
 
塩原には「とて焼き」という
その昔塩原の交通機関だったトテ馬車に使われていた
ラッパ型のクラクションに見立てた
食べ物があるらしい
 
 
観光協会で見たパンフによるとクレープより厚く、
カステラかどら焼きのような生地の中にスイーツだけでなく
お寿司やお食事系のものまで入った
ワンハンドフード
 
温泉でのんびり猫と戯れていたらおやつタイムを過ぎた16時
閉店時間のお店も多数あせる
 
その中で17時までやっている

 

SUZUの森cafeさん

 

 

 おみやげもの屋さんが

リニューアルしてカフェになったそう

朝9時モーニングからやってる

 

めちゃくちゃかわいい店内!
 

 

テラス席もあります

 

箒川が眺められるテラス席も雰囲気いい!

 

店内あちこちに飾られたジブリのキャラクターたち

 

バロン様キラキラやナウシカまでいらっしゃる

 
こちらが塩原名物「とて焼き」
苺たっぷりヨーグルトとて
image
 
ご当地ものは食べてみたかったけど
実はあまり期待してなかった「とて焼き」
(失礼)
このテのものってクリームがたっぷり入って
食べ飽きちゃう事が多い
いちごなんて栃木県では珍しくないしな〜
頼んだもののあんまり期待せずにひとくち食べる

 

中は生クリームオンリーかと思ったら

水切りヨーグルト…最近の流行的に言うとグリークヨーグルトも入っている

甘さとさっぱりのバランスが絶妙

自家製と思われるいちごジャム、ブルーベリーソースや

果肉の食感もあって食べ飽きない

めちゃめちゃ

おいしいやん!

惚れたわ!!

チョロッ

 

 

自家製ヨーグルトは

ソースは苺とレモンとブルーベリーから選べます

これもおそらくとて焼きに入っているのと同じ

グリークヨーグルト

水気がないのでまるでリコッタチーズのよう

 

ちょっ!!

ここのお店のクオリティ高すぎるよ!キューン飛び出すハート

 

 

 

とて焼きは苺の他にレモンもあるので

それも気になる指差し

 

写真に一緒に写ってるコンコンブルはお店で販売していたものを購入

 

 

いちごのコンコンブルがたくさんあって目移りした飛び出すハート

 

お店のお隣のウィンドウアートもステキ

 

 
他のお店のとて焼きには
スイーツだけじゃなく
お寿司などもあるみたい

塩原の新名物、美味しかった!