かんぴょう剥きがちょうどお休みになった週末

かんぴょう屋さんは遠距離ドライブに

 

 

 

小名浜は漁港というより

石炭やコンビナートが多かった

 

 

 

トリックアートの「ONAHAMA]

 

いわきららミュウ

 

 

 

 

魅力的な海鮮丼のお店がたくさんあります

 

いくらタワー丼!?

 

マグロ山盛り丼!?

 

 

 

いわきららミュウ内にある「番屋」さんが今日の目的

 大洗の浜焼きに行ってから

すっかりハマったかんぴょう屋

 

好きな食材を選びます

カキ300円、安い!

 

小名浜名物メヒカリの他、のどぐろもある

 

最終的にはこうなりました

 

小名浜名物「メヒカリ」(左)

牡蠣やアワビなど

 

魚市場では生ガキ食べられます

セル牡蠣とは真牡蠣のことで養殖モノのことらしい

岩ガキは天然モノ

(千葉県産)

 

 

こっちのお店でも

岩ガキを食べてきた

(岩手産)

 

好みは岩手県産だったな

 

 

オートバイ神社っていうのがあった

 

 

 

 

 

 

 

線量計

 

立派な橋は作業用の車しか通れなくてザンネン

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったらお風呂に入りたい

 

ってことで

いわき健康センターへ
 

 

露天風呂の他、岩盤浴やサウナも

初めてのロウリュウ体験

 

ステージもあって健康ランドって雰囲気

サウナなんてかんぴょうハウスで日々体験してるから必要ないよねー

と言いつつオレンジの香りのロウリュウに癒しを感じる

 

あと日焼けしないのがいい!