今年のお願い事

 

今年の夏も無事にかんぴょう剥けますように!

 

 

そんなお願いをしに行った(?)

 

小山市の

 

間々田八幡宮

6月限定のカワセミの御朱印をいただきました

この季節間々田八幡宮内でよく見かける野鳥なんだそう

ユニークな顔の狛犬

 

赤い橋が映える弁天池

 

季節になると紫陽花の花手水も楽しめる

image

2023年撮影

 

弁天池では今年のGW

しばらくコロナ禍で中止となっていた

大蛇が練り歩くお祭り「じゃがまいた」が開催されたそう

image

 

 
根元の部分が合わさり生えている「夫婦杉」
縁結びや夫婦和合として親しまれているもの

 

八龍神社には

お祭りで使われる大蛇のミニチュアが奉納されてます

 

約2万坪の間々田八幡宮の敷地内には公園もあります

ここ数年何度か八幡宮にはお詣りに来てますが
公園散策は初めて

 

マンガみたいなキノコ発見

 

あじさいも咲き始めてました

 
あじさいの御朱印も始まってました
image

2022年にいただいたもの

 

 

瓢箪池には子亀がいっぱい泳いでる

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



白だけでなく赤い蓮の花も

 

菖蒲の花も

 

夏越しの大祓は6月30日開催

image

2023年のもの

 

 

2023年紫陽花手水と茅の輪

2022年風鈴参道

2022年間々田八幡宮見どころ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する