暑くなると冷たいお蕎麦が食べたくなる頻度が多くなる

 

 

大越路そば

 

GWに行った鹿沼市の大越路蕎麦

早めに行けば並ばず食べる事を知ったので

オープン前に到着したら誰もいなかった昇天

 

お店よ子の製粉所では

石臼によって蕎麦が挽かれていたよ

 

一升そばどーーーーん

我が家は自宅でもこのスタイルが多いけど

最初に見たときはびっくりする

都内のお友達はそういった意味も含めてここに連れて行くと喜ばれます

 

大越路のお蕎麦はつるつるのど越しがいいのでどんどん食べちゃう

1人1合が1人前なので

2人分くらい食べちゃった指差し

 

 

前回食べたかった馬肉

ここのお店のは脂身多め

わさびとにんにくがついてくる

 

いつもはにんにく一択だけど

脂身が多いのでわさびで食べるとさっぱり食べられる

 

馬肉や鹿肉は美容や健康にいい成分が豊富

暑い夏を乗り切るために次は鹿肉を注文しよう飛び出すハート

 

暑いけど湿度がない梅雨前の空

ちなみにこの日は開店後も全く混んでいなかった

 

 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部