5月は誕生日と母の日とGWで遠くから姉が来たりで

ちょっとオシャレでおいしそうなお店で食事をしましょうと予約したのは

 

佐野市の

 

OSTERIA MORELLI (オステリアモレッリ)さん

 

南チロルの郷土料理が楽しめるイタリアン

 

以前別のイタリアンが移転してこちらのお店になりました

 

シックな店内は以前のお店同様で落ち着いた雰囲気

 

ランチコースは4種類

前菜、選べるパスタ、エスプレッソ、デザート盛り合わせが基本のコースに

プラス料金で南チロルの郷土料理に変更できるもの

プラス料金でメイン料理が付けれるものがあります

 

前菜がどれもおいしすぎた件飛び出すハート


それぞれサバ派だったりハム派だったり

最後のひとくちに悩んだ結果

私はシラスの入ったオムレツにしました



食べたことのあるオムレツとは違うの

サクサクしたところがおいしすぎるよだれ


 

ローズマリーの風味のパンと

ライ麦パン

 

 

オリーブの実が入ったトマト系のパスタ

 

今回このお店にしたのは

蝦夷鹿のローストが食べたかったから!

プラス料金だったけどお誕生日ってコトでいただきまーす

甘酸っぱいベリーのソースが合う!
脂身が少ない赤身肉なのにパサつきゼロ
絶妙な火加減やわらか~い
最高の一品でした

 

デザートとエスプレッソで〆

 
エスプレッソはかなり本格的な味
アメリカ―ノが私にはちょうどいい濃さでした

 

牛。ワタシにはちょっと脂身が気になったけど

エゾシカの赤身肉の気分だったから余計にそう思ったのかも

下のマッシュポテトがおいしい

 

桜エビと春キャベツのオイルソースパスタ

写真ないけどリコッタチーズのラビオリアーモンドバターソースもおいしかった

 

全体的にワインに合わせた味付け

車だったので飲めなくてザンネン

 

どれも美味しかったけど

南チロル地方料理に造作が深ければ

もっと感動したに違いない


 

 


image

 

 


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


母の日ぽちぽち
イベントバナー

 

お買い物マラソンぽちぽち

イベントバナー