バラ咲き始めのGWのとちぎ花センター

後ろに見えるのはオープンしたての

栃木JIMINIE倶楽部 自然の家みかも

残念ながら宿泊客以外の見学はできず

 

どこでもドアーのフォトスポットができてました

 

 

 

 

 ぷくぷくした多肉植物の寄せ植えかわいい

 

バラが良い香り

 

温室のバラ

 

庭のバラも

 

 

 

NHK朝の連続テレビ小説「らんまん」のモデルになった

牧野博士の名言

 

どんな草にもちゃんと名前がついてますがよく知らない魂が抜ける

 

いろんな花の名前を知ってるといいんだけどって

こういうところに来るたびに思う

 

 

 

 

 

 

とちはなちゃんドーム(鑑賞大温室)

 

普段は有料ゾーンですが

みどりの日に行ったので無料でした指差し

 

洋ランがお出迎え

 

 

 

 南国に来たような花々

 

 

 

 

 

マンゴー

 

コーヒーの実

 

バナナ

 

カカオ

 

 

 

 

 

 

 

翡翠色のヒスイカズラ

 

 つぼみ

 

 

 

 

こんなゴリ推しコーナーまで

 

 ゴリ推されてきました

 

花センターらしい種ガチャ

 

 

 
月下美人の焼酎漬け

 

 こんなに推されたら

どこかに投票箱あるのかしら、と本気で思った指差し

 

5月11日から

あじさい展とローズフェスタ始まってます

 

 

以前花センターで見かけたバラ

image

 

 

苗は売ってなかったのでここでGET

 

イベントバナー