ゴールデンウィーク中、出かけたいけどどこも混雑

でもきっと探せばあるはず!

 

  • 人ごみNG
  • 山道NG
  • 渋滞しないで行ける
  • 遠くに行った気分になれる
  • 初めてまたは久しぶりに行く場所

 

 

佐野市にある

 

宇津野洞窟

 

 

元佐野市民だけど知らなかった!

 
佐野市葛生地区です
葛生の街中から約10分!
県道293号線からちょっと入ったところにあります
 
元佐野市民ですら知らなかったのに
意外に県外ナンバーの車の出入りが思ったより多いのにビックリ
みんなGoogle先生に教えてもらっのかしら
(ワタシもそう)
 

 

駐車場に車を停めて山道を歩きます

 

「山ビル注意」の看板にビビるけど
道は管理されているので歩きやすい

 

山道を2ターンしたくらいで到着

 

入り口に記名するノートあり

もし崩れたら誰か発見して!の願いを込めて記帳する驚き

 

この日は初夏のような陽気だったけど

中はひんやり涼しい

 

 

途中ちょっと狭くなった箇所もあるけど

基本階段や歩道で歩きやすい

 

 

鍾乳洞や石筍

 
狭くなってるから気をつけて!
・・・と言いながら頭をぶつけたのは私です昇天
 
大きな洞窟じゃないからこそのドキドキを体験しました驚き

 

「展望台」と書かれた山道の先は「立ち入り禁止」になってました

 

 

この夏猛暑になったらまた涼みに来る!?
 
 今夜はぽちぽちしなくっちゃ!
イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー