他のお店はランチタイムも終わった時間帯にお昼ご飯が食べたいの

 

ずっと気になっていた

下野市役所の西側、田畑や住宅街広がる一角にある

 

Cafe兎(ラパン)さん

image

 

お店の入り口を入ると

ご自宅の玄関のようで一瞬ひるむ

image

これ、ドア開けたら普通のおうちのリビングだったらどうしよう驚き

 

中に入ったら普通にお店でホッとした

image

 

行った時間が遅かったのでガランとしてますが

ランチ時は満席だったらしいあせる

時間がズレていてよかった

 

遅めのお昼ごはんに食べたかったのはこちら

 

そば粉のガレット

image

注文したら

「お時間大丈夫ですか?添えるレタスが切れちゃってあせる

とお店の方

 

大丈夫でーすと答えて

ふと外をみたら

お庭の家庭菜園からレタスを収穫してる!

image

 

 

ガレットが食べられるお店が増えて嬉しい

私はサクッと生地が好み

 

ここのお店はモチっととサクッとがどちらも楽しめるガレット生地

image

とれたてレタスも

右上の人参とセロリもおいしかった

 

コーヒーは

浅煎り グアテマラ

深煎り コロンビア

の他に二つをブレンドしたものがあったので

 

深煎りにしました

image

マイルドな苦みで飲みやすい

 

 

 

プレートランチは事前予約が必要です

 



普通のおうちの雰囲気だけど

勇気をもってドアを開けると

自宅にいるようなくつろぎ空間がそこにあります

image

 

 

 

 

 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部