栃木市都賀町

都賀西方スマートインターチェンジ近くの

KITCHEN なんじゃもんじゃさん

 

壬生町から鹿沼市に抜ける道路沿いに

「ランチ」ののぼりがあがっていて気になっていたお店

 

レストランではハンバーグランチなども食べられますが

ここはキャンプ場もあるんです

 

 

 

デイキャンプやBBQも

手ぶらでできるのが嬉しい

 

 

レストラン裏にはトイレの他キャンプ利用者用のシャワー室があります

 

壬生から30分から1時間圏内でキャンプができる場所数えてみたら7か所ほどある

都内の友達に話したらびっくりしてたよニヒヒ

私もビックリ

 行った日はお店前の芝生広場でマルシェイベントが開催されていました

 

(ここが通常はキャンプサイトになるのかな)

 

 

知り合いもちらほら出店してました

 

ここにも新設!みかもの花センター奥に

栃木JIMINIE倶楽部 自然の家みかも

 

宿泊施設の他キャンプ場もあるんだとか