栃木県から一番近い海と言ったら

茨城県

 

大洗漁港近くの

 

カキ小屋 飯岡屋水産さん

 

牡蠣だけでなくいろんな海鮮を焼いて食べられます

席につく

好きなものを選ぶ

お会計

自席で焼いたり蒸したりして食べる

 

システム

 

 

 

 

 

たくさんありすぎて迷ったら

セットもあります

 
定番の海鮮以外にも

カニの甲羅に入ったかにグラタンや

ホタテの貝にのったホタテグラタン

焼き野菜や

焼き鳥もある

 

 
定食や海鮮丼も豊富
グループや家族で楽しめそう
海鮮丼にはアワビが入ってた!
 
あまりに種類が多くて迷うので
牡蠣2個、つぶ貝1個、ホタテ1個入ったAセットと
車エビをチョイス

エビは焼くと小さくなっちゃうので

次は魚にしようと心に決めました

 

牡蠣は焼きよりもガンガン焼き(蒸し)で食べたい

生で食べたい人は注文時にいうと蓋を外してくれるよう

 

蓋をして約10分

思った以上に実がふっくらしていて大きな牡蠣

 

つぶ貝
調味料は醤油やポン酢はデフォルトでおいてあります
ほかに有料でバターも置いてあったので
ホタテバターにしてみたよ
 
もう一回選びに行こうと思ったら
お店の外までお客さんが並んでいたので断念して終了
 
 

 

お店の外で売っていた

あんこう汁をいただきました

 

あん肝の風味が鼻に抜ける~

当初乗り気ではなかった
(牡蠣が苦手)
まるも兄さんでしたが
選んで焼ける浜焼が楽しかったらしく
次はごはんと味噌汁で浜焼するぞーと
意気込んでました

 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部