今日は1月15日

 

栃木県はいちご王国

いちごの日

image

スカイベリー

ミルキーベリー

とちあいか

image

私は甘くて皮がパリッとしていて

カットするとハート型になる

とちあいかが好き♡

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

真岡市は

いちご王国の首都なんだって!

 

これは壬生町も

かんぴょう王国栃木の首都を名乗れる未来!?

 

そんな夢を見させてくれる

真岡市役所近くを流れる

五行川初散策

川沿い(下)と土手沿い(上)コースがあります

川沿いの方は車道を渡ることがありませんが

川風で寒いです

 

鳥(サギ?)もいるし

魚(鯉?)もいる

 

 

 

 

 

壬生町の黒川にも似ている風景

 

 

image

 

川沿いを歩いていると

日本一のえびす様で有名な大前神社に到着

 

真岡市役所から

大崎神社まで

1.5km約20分

ちょうどいい散策コースです

 

 

 

実は行屋川と勘違いして

歩き始めてしまった場所だったけど

川沿いは桜並木になっていたので

さくらの頃に行屋川と共に再訪してみたい

(ぐるり1時間コース)

 

 

Ameba健康部

 

Ameba健康部