あけましておめでとう

今年は辰年

辰年にちなんだおでかけを・・・

 

益子焼で有名な益子町へ

 
城内坂にある益子焼のお店こうじんやさん

季節ごとのウィンドウアートが楽しめます

 

新年は辰年にちなんだイラストです

 

数年前からこのウィンドウアートを描いている

お店の奥様が益子焼も出品し始めています

 

今はお雛様を製作中

 

干支にちなんだ辰や

縁起物のだるまや

だるまに紛れてネコちゃんもいます飛び出すハート

 

近日出品予定のようです

 

 

イラストと同じかわいい益子焼が続々と出来上がってます

ちょっとずつお顔が違っているもの手書きならでは
 
後ろにチラ見してるのは
JRにも承認されてる新幹線箸置き
 
これらもきになるけど
この日は湯呑を新調しかたったの
 
あれこれ悩んで決めたのは

 

左 ウィンドウアートを描いた奥様デザインの猫湯呑

右 こうじんやさん店主さんデザインの渋湯呑

奥様デザインの箸置きもかわいい飛び出すハート

 

新年にステキな食器を新調できました


 

 

近況を話していたら日も暮れてきました

 

 

帰る途中、富士山もみえました

 

前回放送された

NHKの正直不動産2は

益子町や益子焼が出てきました

あの時ちらっと登場した湯呑と

同じ作家さんのものが

こうじんやさんでも置いてあったような…

 

ちなみに今週の正直不動産2は

昨年友達のうちの近くで

撮影したものなので

放送が楽しみ

山下智久さんや浅利陽介さんをチラ見したらしい

ウラヤマシイ!飛び出すハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する