あけましておめでとう

 今年は辰年

辰(龍)にまつわる栃木のあれこれ巡ってきました

 

真岡市の大前神社(おおさきじんじゃ)

 

日本一のえびす様や二輪車御祈祷などで有名な神社ですが

私は初めて参詣しました

 

初詣も落ち着いたころ

 

 

 

ご祭神は福の神様のだいこく様とえびす様で

開運招福の願いを叶えてくれるそう

 

 

 色鮮やかな龍の彫刻を施した尾垂木

辰年にお詣りするのにピッタリな神社です

 

本殿の他、境内には国重要文化財や県の文化財があります

 

日本一の恵比寿様

 

恵比須様は商売繁盛・金運招福だそう

 

よーーーくお祈りしておきました

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する