秋も深まる頃今市市文化会館でおこなわれた
日光吹奏楽団定期演奏会へ
 

 

以前は日光東照宮近くのホールだったので

紅葉の時期は観光客とのバッティングが心配でしたが

開催場所が変わりその心配も少なく行けました

 

行く方としては会場が今市に変わってよかったな

 

 
ディズニー100周年ということで
ディズニー特集があったり
日光にちなんだ楽曲を揃えたプログラム

日光は囲碁のまちらしく

囲碁の歌なんていうのもありました

昭和歌謡っぽいステージやのど自慢大会のようなステージも

 

会場一体となる演出も楽しかった

 

他の団の定期演奏会は演出や会場の雰囲気など

勉強になることも多々ありました

 

2列ごとに立ち入り禁止ゾーンがあるのはコロナ対策でしょう

そのゾーンがあるからか

団員の方が「300人くらいご来場いただき」って言ってましたが

私の席からは満席(1000人)に見えました

 
往復日光街道沿いの紅葉を楽しみながらドライブ~と思っていたら
帰りはGoogle先生にとんでもないルートを案内されえらい目に遭いましたあせる