近すぎてあまり立ち寄ることが少ない

東北道佐野サービスエリア(下り)

 

2022年7月にリニューアルしたので寄ってみた

 

 

佐野のゆるきゃら

さのまるがお出迎え

 

広々としたスペース

スタバもあります

 

ブルーインパルスのお土産コーナー

佐野のサービスエリアになぜ??と思ったら

支配人さんの出身地が宮城だそう

 

イートインコーナーで

 

佐野ラーメン食べられます

 

他にも佐野名物耳うどん

 

耳のような形の短いうどん

厄除けの意味合いがあって

昔から佐野名物だったけど

タイミングが合わずいまだに食べたことがなかったやつ

ようやく食べることができました

 

ちょっと甘めの醤油ベースの汁は

お雑煮の汁にも似た味

 

つるっと食べやすく小麦の産地佐野ならではの耳うどん

 

子供の頃から食べ損ねていたもの

ようやく食べることができました

 

お土産物コーナーに

星野リゾート界鬼怒川で食べた

藁納豆を見つけたのでおみやげに

 

 

 

 

 

Amebaグルメ部

 

Amebaグルメ部