休日のおでかけブログ

重要伝統的建造物群保存地区に

選ばれている栃木市の嘉右衛門町

 

旧日光例幣使道に沿って見世蔵や土蔵をはじめとする

江戸末期から昭和前期頃にかけての

伝統的な建造物が多く残るこの地域には

 

ここ数年、昔ながらの造物を活かした

新しいお店がオープンしていてます


 

 

田楽あぶでん

5/27にクラフトビール店がオープンしてました

 

世界中からチョイスした登山用品を販売するショップ

瓦奇岳 kawarakidake

 

嘉右衛門町伝統的建造物群保存地区拠点施設 ガイダンスセンター

 

share kitchen & space CHIDORI

曜日ごとに店主が代わる栃木市嘉右衛門町のシェアキッチン&スペース

ずっと気になっていてようやく行けました

 

日曜は kkum(クム)さんの日

 

土足のままOK

 

可愛い店内

 

糀を使ったお店なんですが

この日は糀が終了してしまったので

オーツミルクのいちごスムージーをテイクアウトしました

 

古いけど新しいお店だけでなく

昔ながらのお店もありました

 

栃木市役所裏の蚤の市通り沿いのたこ焼き屋さん

 

 

通り沿いを歩いているとおいしそうなにおいにつられて食べたくなっちゃいます

 

小ぶりでおやつにちょうどいいサイズ感

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する