弾丸旅行におすすめの場所

ずいぶん昔に行ったきり

久々に行ってきました

鬼怒川温泉にある

東武ワールドスクウェア

 

今は日光市になるのね

 

オープン当初によくテレビで耳にした

曲が流れてました

 

1/25の縮尺で世界中にある建物や世界遺産が再現されているスポット

 

ミニチュア好きにはたまらん、このシチュエーション!

 

​​​​​​

海の向こうにアメリカ、自由の女神が見える!

 

今はもう存在しない

ニューヨーク市やマンハッタンにあった

ワールドトレードセンター

 

 

 

エジプトゾーン

ピラミッドとスフィンクス

 

バチカンのサンピエトロ寺院と広場

人がいっぱいだわー

ここ数年見なかった人ごみに驚く泣き笑い

 

 

ドイツのノイシュヴァンシュタイン城

 

イタリアのミラノ大聖堂

 

スペインのバルセロナ大聖堂

(サンタ・エウラリア大聖堂)

 

 

この精巧さ!

ステンドグラスまで再現されてて感動

 

 

 

フランスのエッフェル塔

同じくフランスの

ヴェルサイユ宮殿

 

 

 

こうして撮ると現地にいるっぽい!?

 

同じくフランスのサクレクール寺院

 

スペインの

サグラダファミリア

 

裏側の工事現場もリアル!

 

 

 

 

 

イギリスのビッグベン英国国会議事堂

 

タイのワットアルン

 

インドのタージマハル

 

中国の故宮だったかな!?

 

中国の雲崗石窟

 

同じく中国の万里の長城

 

台湾高雄の龍虎塔

茨城空港から

高雄の便も再開したので

実際に見に行くこともできるかも!?

 

 

東武ワールドスクウェア

まさに弾丸ツアーにうってつけ!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する