七福邪鬼巡り(もどき)や

 

足湯を楽しんだ鬼怒川温泉

駅前の足湯サクッと楽しみ

到着した時から気になっていた

 

鬼怒川温泉駅転車台

JR西日本の広島県三次駅で1933年に設置され

1999年まで実際に使われていたものらしい

 

鉄道産業文化遺産の保存活用で2017年3月に

鬼怒川温泉駅に設置されたらしい

 


駅を見学してたら

 

なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ダッシュで改札口を抜ける(もちろん入場券購入)

 

SL大樹がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

 

 

動画も!

 

その後

転車台も見れました

 

よくよく見たら駅舎のあちこちにSL大樹が

 

ありました

 

鉄男の甥っ子に知らせたら

 

「大樹は北海道で走っていた車輛だね!」って

 

その通り!

 

2008年に函館行った時に乗ってた!


まったくノープランで鬼怒川に行ったけどめっちゃいいタイミングで

テンション爆上がりでした

 

タイミングよすぎて今年の運勢は最高かも!と思っちゃったひらめき

 

今年のおみくじは「大吉」