11月5日、6日は
宇都宮市で3年ぶりに餃子祭りが開催されるそう
 

イベント開催が増えてきて嬉しいですね~

 

先日そんな宇都宮の街で餃子を食べてきました

 

前々からおススメされていた

 

宇都宮餃子会にも入っている

餃子といえば芭莉龍さん

チームバリスタの餃子専門店
(餃子祭には出店しないみたい。ザンネン)
 
JR宇都宮駅に隣接するパセオの1階に入っているので
アクセスもしやすい
 

 

店内もオシャレで広々!

このライトの下はお客さんで溢れてました

 

餃子メニューはもちろん

 

居酒屋メニューも充実

 
お通しは6種類から1つ選ぶ
どれもおいしそうで迷っちゃいますがブリの塩叩きにしました

 

カトラリーや取り皿はテーブルの引き出しにあるので

店員さんをわざわざ呼ばなくてもいいのがウレシイ

 
 

 

来ましたー!

この日はとにかく餃子が食べたかったので

焼き餃子×2、水餃子、カレー水餃子を注文


ごろごろした、私好みのぎょうざの餡が入ってます

お肉は赤くても心して食べてください!と

お店の方に言われた通りなビジュアル

安心して食べましたよ
 

お肉はごろごろしてるけど

適度な弾力。

むぎゅっと噛むと、あふれる肉汁!!

 

基本すべて同じ餃子で

それが焼かれていたり水餃子になっていたり

水餃子の上にカレーがのっている感じ


カレーは中の餡がカレーなわけではなく

くるみ入りのカレー味のタレが乗ってます


右側にえる牛串も飛び出すハート

 

どれもおいしかったけど

他にもおいしそうなメニューがたくさんあったので

焼き×1、水餃子×1で

あとは好きなものを追加で注文すればよかったと

餃子しか目に入っていなかった自分を反省

 

フォーもおいしいらしいので

次はそこまでたどり着けるようにしたいわー



 

餃子といえば芭莉龍HP